人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sei Ruote e Fotografie  2+4=6輪写真日記

seiruote.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 31日

2011総決算

311の大震災や原発の事故など色々あった今年もなんとか生き延びて年を越せそうです。
で、今年の総決算ということでクルマの様子と買ったものを主体にリストアップ。

新年の東京ツーリングで、コンデジを思わず落としてしまった。
2011総決算_b0190265_21413138.jpg
新年早々こんなトラブルから始まったのですね。

正月太りで家族全員がまずいと思い、つい買ってしまったWiiとWiiFit
2011総決算_b0190265_21414842.jpg
暫くは一生懸命やったのですが、311後のある時期より使わなくなりましたね。
ある時期っていうのは、今では東電の謀略だったのでは言われている計画停電の時期です。
節電をしなければいけないのにゲームなどで無駄な電気を使っちゃいけないという
気持ちと実際停電でそれどころでは無くなったということで使わなくなりましたね。
最近の体重増加が気になるので復活しないといけないかなぁ。

正月明けには年末よりオーバーヒート症状で入院していたビートが復活
2011総決算_b0190265_2142895.jpg
原因はサブタンクのクラックで水漏れでした。

ロードレースシーズンが始まる前にCSの録画をするためにBD/HDDレコーダーを購入。
2011総決算_b0190265_2142244.jpg
購入したのはBDに敗れた東芝のRD-BZ700。
使い勝手は慣れないと使いにくいですが、慣れてればそれなり。
BDデッキの導入と一緒にTVセット周囲のレイアウトを変更しました。
物置部屋で眠っていたスピーカーもチャントした位置にセッティング出来ました。

2月末にビートが21万キロ、翌週には147が12万キロ達成。
2011総決算_b0190265_21425468.jpg
2011総決算_b0190265_21431147.jpg


それに前後して10年以上使ったシェーバーがついに壊れました。
2011総決算_b0190265_21432498.jpg
回転刃を固定している樹脂爪が緩くなって固定できない状態に。
バッテリーはまだまだ元気だったのですが、交換部品は無いので修理を諦めて新機種を導入を決意。
3月の初めに来たのがこれ。
2011総決算_b0190265_21433734.jpg
またも、PHILIPSです。
これはWETシェービングができるので気持ちいいです。
毎回、水洗いをしなければいけないのがちょっぴり面倒ですが、清潔感はありますね。

そして、3月11日。
東日本大震災が・・・・
私は会社で被災、天井やロッカーなどが倒れ、まるでパニック映画の中にいるようでした。
不幸にも、私たちの仲間が一人亡くなってしまいました。
就活で金沢からこちらに帰ってきていた娘は、東京で被災。
帰宅難民となり、東京駅で一夜を明かすことに。
その後、2週間ほど出社できない状況と計画停電で心身ともに痛めつけられました。
2011総決算_b0190265_21423856.jpg
計画停電に該当したときは、暖房は使えずTVやインターネットも使えないので情報を得るのにラジオ頼り。
写真はiPod nanoのFM機能を使った臨時ラジオ(笑)

4月には正月に壊したコンデジの代わりにCX-4を購入。
2011総決算_b0190265_21435095.jpg


5月;初めて買ったブリッツェンのレプリカジャージ。
2011総決算_b0190265_2144915.jpg
このジャージの出番はかなり多くなりました。
今年一番多く着たジャージです。

モンベルのサイトで買ったベスト。
2011総決算_b0190265_21442751.jpg
しかし、このあと買ったウィンドブレーカーがベストになる仕様だったので、未だに実戦投入無し(笑)

同様にこれも未だ実戦投入が無しのゴリラポッド。
2011総決算_b0190265_21444492.jpg
集合写真用に購入したのですが、何故か(笑)

6月;そして再び暑い時期を前に
2011総決算_b0190265_2145196.jpg
ビートの冷却系トラブルが再発。
サーモスタットトラブルが発端でついにラジエターが詰まって・・・・・
ラジエターをリビルト品に交換して対応。
最近は、この冬の寒さかヒーターの効きがイマイチ。
詰まったのか????

7月;私の勤めている会社の業界が自主的な節電対策で土日出勤となり、
生活パターンが狂い始めました。
さらに今まで使っていたiPhoneのNAVIソフトの調子がおかしくなり、
且つSBの電波状況に嫌気が差してきて
2011総決算_b0190265_21451695.jpg
AirNAVI T-77を購入。
取り付けの吸盤は今一歩ですが、それ以外はほぼ満足。
でも、なんで家の近くのルーティングがおかしいのかなぁ。
ルーティングを無視して走るけど、その道を学習する気は全く無いようです(笑)


ひさびさに買ったReebokのシューズ。
2011総決算_b0190265_21453311.jpg
歩くだけで痩せるとかいうイージートーンとかいう代物。
歩くときのクッションが効いていて良い感じです。
不安定させて筋肉を使わせて、インナーマッスルトレーニング?の効果は???ですが(笑)

那須ガーデンアウトレットで見つけた、メッセンジャーバッグ。
2011総決算_b0190265_21462273.jpg
これは大変便利。
先日の中国出張もこれを持参。
あまり気にしないで物を放り込めるので、暫くはメインの存在になりそうですね。

おっと、忘れてはいけない買い物が
iPhone 4Sです。
前にも書きましたが、
SBの電波状況に嫌気がさして2年縛りが終わる8月に契約を解除。
2011総決算_b0190265_21463945.jpg
年末にAndroidでも買おうかと物色中に、なんとauからiPhoneが出るという報道が・・・
本当に運良く渡りに船の状態に
そして4Sの発表とスティーブ・ジョブズの訃報。
早々に申し込んで、発売日の翌日に入手。
白の64Gモデルです。
暫くは裸で使っていましたが、手が痛いのとストラップを付けたいので
マイクロソリューション製のケースを購入。
今は首から下げられるストラップを使っています。

中国出張のためにキャリーバッグを新調。
2011総決算_b0190265_21472949.jpg
ライトくんが目印です。


11月30日;某氏の引退記念パーティーの日
FKDの駐車場で写真を引きとって、スカッシュさんの仕事場に行こうとした時
エンジンが掛からない・・・・・
レスキューを呼んでブースターによる始動。
2011総決算_b0190265_21465518.jpg
難なくかかりましたが、どうもバッテリーがもう寿命みたい。
おまじないの「のび〜太」も効かなかったようです。

出張目前だったので。ディーラーに持って行き、バッテリー交換と
2011総決算_b0190265_21474867.jpg
クラッチの交換も一緒に
2011総決算_b0190265_2148118.jpg
かなり減っていました。
一部溝が無くなってました。
2011総決算_b0190265_21481533.jpg


そして、最後にTVを買えたらと量販店に行ったのですが
何故か心が響かず。
フラフラと店内を歩いていたら、デモを。
お姉さんに話を聞いていたら、案外と良い値段。
思わず買ってしまいました
2011総決算_b0190265_21471429.jpg
念願のDyson。
さすがサイクロン式、よく吸ってくれます。
ネット上では賛否色々ありますが、我が家には正解だったようです。
まるで拭き掃除したようにキレイに床を掃除できます。
また、取り回しもボールテクノロジーとやらの機構が良いです。
掃除機が変な姿勢になることなく、スムーズに使えます。
こう云う独創的な機械、日本では無理なのかなぁ。

なんだかんだで今年も色々と消費させて頂きました(笑)
まぁ、使うために働いているのだからねw
さて、来年は・・・・・・

by sei-ruote | 2011-12-31 21:48 | Diary


<< 12シーズン ブラウ初戦      '11 野辺山シクロク... >>