人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sei Ruote e Fotografie  2+4=6輪写真日記

seiruote.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 27日

1年

早いもので我が家に147が来てから1年が経ちました。
1年_b0190265_22253396.jpg
此れといったトラブルもなく、順調に走ってくれています。

Jano隊長から受け取ったときは10万km台だったオドメーターも
1年_b0190265_22255569.jpg
11万kmを超えて
なんだかんだで月1000kmくらい走っています。

比較的渋滞の無い道を流すので
1年_b0190265_22285074.jpg
平均燃費も11〜12km/Lくらい

冬の間、よく点灯したウォーニングランプも此の所ご無沙汰です。
これの効果があったのかなぁ
iPhoneの接続はFMトランスミッターですが、ちょっと雑音が入りますがまぁまぁでしょう。

NAVIはiPhoneのアプリ、全力案内を使っています。
そろそろ、1年なので更新時期になるのですが、アプリ本体の更新は900円と同額だったのですが
交通情報を元に道案内する機能はオプションに・・・・・
UTIプローブ情報で900円、VICS情報で900円と全体で2700円と他のNAVI並の値段。
それに、交差点拡大機能を追加すると更に600円・・・・随分と高くなってしまいました。
もう少し、安くならんのかねと思ってしまいますが、機能的な不具合は無いので取り敢えず
前の二つのオプションを購入し、あとは本体の更新をするだけかな。

今後の予定
  1)セレのクラッチ交換
    クラッチが減ってもう調整代が無いようです
    次回の車検時に交換かなぁ
  2)ダンパーの交換
    さすがに10万kmを越えたので、ダンピング不足気味
    早く交換して朝箱に行きたいなぁ

故障が無く、元気に走っている147、良い個体に恵まれたようです。

  

by sei-ruote | 2010-09-27 22:50 | Alfaromeo 147


<< 曇っている      10 筑波サーキット戦 >>