人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sei Ruote e Fotografie  2+4=6輪写真日記

seiruote.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 31日

09 決算

今年も残すことあと数時間となってきました。
ここで今年の6輪写真日記の決算をと・・・
09 決算_b0190265_195398.jpg


何よりのトピックは、やはり増車でしょうね
縁あってJanoさんの147を引き継ぎました。
09 決算_b0190265_19381277.jpg

30年以上クルマに乗っていますが初めての外車がこの147となりました。
正確に書くとH車以外のクルマは147で2台目。
それ以外は全てH車、でも6台しかありませんが(爆)
で、今回手に入れた147の前オーナーJanoさんのコンセプトが
ミラノの路上にポンと置いてある・・・とかで外観は気にせず・・・・(笑)
なので以前から気になったポイント、取り敢えずやったの手を入れたのが、
これドアのサッシュのリペア。
それからタイヤも結構減っているので、そろそろ交換をしなければ・・・・
何にしようかなと思案中です。
あとは、iPhoneの接続をどうするかですね。
iPod本来の使い方に加えてNAVIもこれで代用しようとしているので、
電源供給と置き場所の確保が急務ですね。
オーディオとの接続をライン接続したいのですが、あまり良い物がないようだし・・・
FMチューナーによる接続が一番簡単かなぁ(笑)
気になっていたOIL消費の件
11月にディーラーでオイル交換してから漸く500km走行、チェックしたところレベルゲージの中央付近。
ほとんど消費していない様子ですw
また、500kmくらい走ってからチェックして、結果を載せますね。

Beatのこと
09 決算_b0190265_19164668.jpg

年末に目出度く200,000kmを達成!
09 決算_b0190265_19636100.jpg

通勤車として毎日活躍してくれています。
しかし、寄る年波には勝てずに色々なところが徐々に衰えつつありますね。
例えば、トリップメータが動かなくなったし
エアコンも前回の車検の時にGAS注入したら復活したが、冬の間にGASが抜けたようで・・・
配管を修理しないとダメらしい状態です。
この夏は、朝早くオープンでの出勤で乗り切りましたが、さてどうしようかと・・・・
ダンパーもクラッチも無交換なのでこの辺りも気になるしなぁ・・・・


そしてBike
09 決算_b0190265_19303359.jpg

つくばの8耐以来、あまり乗れてませんね。
8耐は人生初めての入院をする事になる切っ掛けになったわけですが
その後は、何となく慎重になりおっかなびっくりの状態。
先日、退院後初めての再検診があったのですが、何となくすっきりとしない感じ。
発作症状は出ていないのですが、HRモニター的には迷走電流が出ているようで200越えの数値が出ています。
これはHRモニターの問題もあると思うので、新しいHRモニターを物色中です。
純粋にHRモニターならPolarなのですがLogとかGPSとか考えるとGarminですかね・・・
Garminは405とかいう新しいシリーズも出ているようだし、ちょっと悩んでます。
今月も全く乗れていないので来月は何とかのりたいなぁ、しかし寒い(笑)

さて、今日は締めの写真を撮ろうとしたら白い物が空から
09 決算_b0190265_19395135.jpg
09 決算_b0190265_1940464.jpg
一時期パーッと降りましたが直ぐに止んでしまいました。
ん〜、なんだかまとまりのない決算になりましたねぇ(笑)
そうこうしている間に、年は暮れつつ行くわけで
このつたないBlogですが、来年もよろしくお願いします。

by sei-ruote | 2009-12-31 17:29 | Diary


<< 新年のご挨拶      09 Idlers忘年耐久3時... >>