タグ:iPhone 4S ( 3 ) タグの人気記事


2012年 08月 18日

'12 idlers 12h耐久 〜た~坊さん2nd

ドライバーはタケトCさんからた~坊さんに交代するのを見計らってS字入り口に移動。

b0190265_23275238.jpg
予想よりも早くた~坊さんが登場。

さてとおもったら
b0190265_2329729.jpg
SCの導入
b0190265_23293044.jpg
なのでのんびりと

そしてリスタート
フェアレディZ&アバルト
b0190265_23301544.jpg

アバルト
b0190265_23303198.jpg

Lotus11
b0190265_23304672.jpg


8号機
b0190265_2331043.jpg
b0190265_2331195.jpg
b0190265_23313497.jpg
b0190265_2331542.jpg


944
b0190265_23322468.jpg

ロードスター&トレノ
b0190265_23324032.jpg

Civic
b0190265_23325759.jpg


ヘアピンに移動

147GTAレディス&944
b0190265_23331914.jpg
b0190265_23335991.jpg

エリーゼ
b0190265_23341322.jpg

よごれ145&エキシージ
b0190265_23342983.jpg

S2000
b0190265_23344447.jpg

Lotus11
b0190265_23345988.jpg

MINI&ミラ
b0190265_23351367.jpg

似たカラーリングのMINI&Z3
b0190265_2335272.jpg

よごれ
b0190265_2335394.jpg

MR-S&ロードスター
b0190265_23355489.jpg

Lotus11
b0190265_23361166.jpg
右後方にデフォームが

アスカ&MINI
b0190265_23362560.jpg


8号機
b0190265_23364243.jpg
b0190265_233727.jpg
b0190265_23371573.jpg
b0190265_23373043.jpg


ザウルス改&トレノ
b0190265_23374663.jpg

b0190265_2338181.jpg

カーテンからチラリ
b0190265_23381539.jpg

レビン
b0190265_23383098.jpg

147GTA
b0190265_23384672.jpg

145
b0190265_2339298.jpg

HONDA同士
b0190265_23391551.jpg

PEUGEOT106
b0190265_23393089.jpg

b0190265_2339453.jpg

MR-S&ロードスター
b0190265_2340114.jpg

Lotus11
b0190265_23402536.jpg

アバルト
b0190265_23404463.jpg

コブラ
b0190265_2341152.jpg

レビン
b0190265_23411862.jpg

マットピンクPORSCHE&Civic
b0190265_2341382.jpg

コブラ&ルノー
b0190265_23415497.jpg


8号機
b0190265_23421415.jpg
b0190265_23423053.jpg
b0190265_23424579.jpg
b0190265_2343058.jpg
b0190265_2343171.jpg
b0190265_23433274.jpg
b0190265_23434895.jpg


S字出口に移動

145
b0190265_23441340.jpg

PORSCHE&よごれ
b0190265_23444789.jpg

PEUGEOT&S2000
b0190265_2345452.jpg


8号機
b0190265_23451944.jpg
b0190265_23453949.jpg
b0190265_2346095.jpg


エリーゼ&PORSCHE
b0190265_23461771.jpg

アスカ
b0190265_23463582.jpg

idlersPORSCHE
b0190265_23465231.jpg


接近戦
エキシージ&147GTA
b0190265_23485148.jpg
b0190265_2349691.jpg
b0190265_23492571.jpg
接触したみたいですね

8号機
b0190265_23494438.jpg
b0190265_2350133.jpg
b0190265_23501632.jpg
b0190265_2350345.jpg
b0190265_23505128.jpg


マットピンクPORSCHE
b0190265_2351941.jpg

ミラ
b0190265_23512654.jpg

よごれ145
b0190265_23514229.jpg


ようやく半分が過ぎました。
あと6時間弱
[PR]

by sei-ruote | 2012-08-18 06:00 | idlers
2012年 07月 31日

'12 idlers 12h耐久 〜スタート前

b0190265_21172063.jpg


7/29は夏の耐久レースが幾つか実施されていたようです。
2輪では鈴鹿の8耐、菅生ではGT選手権、そしてもてぎではアイドラーズ12h耐久が。
昨年は仕事の都合で行けなかったので今年こそはと早起きしてツインリンクもてぎに6時前に到着。
b0190265_21161775.jpg
S字のあたりでも清家節が聞こえてきます。

パドックには既にテントがいっぱい建っていて、何処にリタルダンドのメンバーが居るのか判りません。
ピットレーン側に出てクルマを目安に探すと
b0190265_21191757.jpg
いたいた、東次監督が
話し込んでいるのは、LotusCupでお馴染みの若林さん。
ご無沙汰していますm(__)m

今回の主役
8号機
b0190265_212107.jpg
右側の当たられたドアが代わっていますね。

まずは腹ごしらえ
b0190265_21223529.jpg


パドックを回って今回の出場車をチェック
b0190265_21234163.jpg

PORSCHE軍団
b0190265_21251479.jpg
一昨年より迫力が増したような。。。。

お馴染みのGulfカラー
b0190265_21262570.jpg

MINI軍団
b0190265_21265436.jpg
b0190265_21272219.jpg
b0190265_21275127.jpg
b0190265_2128887.jpg
b0190265_21283084.jpg
b0190265_21284347.jpg


車検も
b0190265_2129091.jpg
無事に終了
b0190265_21293061.jpg


コースイン
b0190265_212949100.jpg
さて、スタート場所は何処だ

90番
b0190265_21302328.jpg
95台中90番って、なんてくじ運が無いいんでしょ(笑)
でも、毎回この辺りですね(-_-;)

ああ、お隣も145
b0190265_2133194.jpg


b0190265_21335933.jpg


さて、みんなで記念写真
b0190265_21343895.jpg


なんやら前のほうが騒がしい
見ると、おねーさんが
b0190265_21353322.jpg
キャンギャルチームが出走するようです。
しかし、レーシングスーツの下がビキニですかぁ・・・・・(-_-;)

ふと見るともう一人騒がしくしてる方が
b0190265_2137243.jpg
元ボクサーの薬師寺さん
チーム薬師寺ですかね

さて、出走時間に
ドライバー以外は退去するようにアナウンスが流れます
今回のスタートドライバーはTORUさん
b0190265_2138385.jpg
ベルトを締めて
b0190265_21381838.jpg
b0190265_21383290.jpg
準備完了
b0190265_21384475.jpg
行くぜw
[PR]

by sei-ruote | 2012-07-31 22:00 | idlers
2011年 12月 31日

2011総決算

311の大震災や原発の事故など色々あった今年もなんとか生き延びて年を越せそうです。
で、今年の総決算ということでクルマの様子と買ったものを主体にリストアップ。

新年の東京ツーリングで、コンデジを思わず落としてしまった。
b0190265_21413138.jpg
新年早々こんなトラブルから始まったのですね。

正月太りで家族全員がまずいと思い、つい買ってしまったWiiとWiiFit
b0190265_21414842.jpg
暫くは一生懸命やったのですが、311後のある時期より使わなくなりましたね。
ある時期っていうのは、今では東電の謀略だったのでは言われている計画停電の時期です。
節電をしなければいけないのにゲームなどで無駄な電気を使っちゃいけないという
気持ちと実際停電でそれどころでは無くなったということで使わなくなりましたね。
最近の体重増加が気になるので復活しないといけないかなぁ。

正月明けには年末よりオーバーヒート症状で入院していたビートが復活
b0190265_2142895.jpg
原因はサブタンクのクラックで水漏れでした。

ロードレースシーズンが始まる前にCSの録画をするためにBD/HDDレコーダーを購入。
b0190265_2142244.jpg
購入したのはBDに敗れた東芝のRD-BZ700。
使い勝手は慣れないと使いにくいですが、慣れてればそれなり。
BDデッキの導入と一緒にTVセット周囲のレイアウトを変更しました。
物置部屋で眠っていたスピーカーもチャントした位置にセッティング出来ました。

2月末にビートが21万キロ、翌週には147が12万キロ達成。
b0190265_21425468.jpg
b0190265_21431147.jpg


それに前後して10年以上使ったシェーバーがついに壊れました。
b0190265_21432498.jpg
回転刃を固定している樹脂爪が緩くなって固定できない状態に。
バッテリーはまだまだ元気だったのですが、交換部品は無いので修理を諦めて新機種を導入を決意。
3月の初めに来たのがこれ。
b0190265_21433734.jpg
またも、PHILIPSです。
これはWETシェービングができるので気持ちいいです。
毎回、水洗いをしなければいけないのがちょっぴり面倒ですが、清潔感はありますね。

そして、3月11日。
東日本大震災が・・・・
私は会社で被災、天井やロッカーなどが倒れ、まるでパニック映画の中にいるようでした。
不幸にも、私たちの仲間が一人亡くなってしまいました。
就活で金沢からこちらに帰ってきていた娘は、東京で被災。
帰宅難民となり、東京駅で一夜を明かすことに。
その後、2週間ほど出社できない状況と計画停電で心身ともに痛めつけられました。
b0190265_21423856.jpg
計画停電に該当したときは、暖房は使えずTVやインターネットも使えないので情報を得るのにラジオ頼り。
写真はiPod nanoのFM機能を使った臨時ラジオ(笑)

4月には正月に壊したコンデジの代わりにCX-4を購入。
b0190265_21435095.jpg


5月;初めて買ったブリッツェンのレプリカジャージ。
b0190265_2144915.jpg
このジャージの出番はかなり多くなりました。
今年一番多く着たジャージです。

モンベルのサイトで買ったベスト。
b0190265_21442751.jpg
しかし、このあと買ったウィンドブレーカーがベストになる仕様だったので、未だに実戦投入無し(笑)

同様にこれも未だ実戦投入が無しのゴリラポッド。
b0190265_21444492.jpg
集合写真用に購入したのですが、何故か(笑)

6月;そして再び暑い時期を前に
b0190265_2145196.jpg
ビートの冷却系トラブルが再発。
サーモスタットトラブルが発端でついにラジエターが詰まって・・・・・
ラジエターをリビルト品に交換して対応。
最近は、この冬の寒さかヒーターの効きがイマイチ。
詰まったのか????

7月;私の勤めている会社の業界が自主的な節電対策で土日出勤となり、
生活パターンが狂い始めました。
さらに今まで使っていたiPhoneのNAVIソフトの調子がおかしくなり、
且つSBの電波状況に嫌気が差してきて
b0190265_21451695.jpg
AirNAVI T-77を購入。
取り付けの吸盤は今一歩ですが、それ以外はほぼ満足。
でも、なんで家の近くのルーティングがおかしいのかなぁ。
ルーティングを無視して走るけど、その道を学習する気は全く無いようです(笑)


ひさびさに買ったReebokのシューズ。
b0190265_21453311.jpg
歩くだけで痩せるとかいうイージートーンとかいう代物。
歩くときのクッションが効いていて良い感じです。
不安定させて筋肉を使わせて、インナーマッスルトレーニング?の効果は???ですが(笑)

那須ガーデンアウトレットで見つけた、メッセンジャーバッグ。
b0190265_21462273.jpg
これは大変便利。
先日の中国出張もこれを持参。
あまり気にしないで物を放り込めるので、暫くはメインの存在になりそうですね。

おっと、忘れてはいけない買い物が
iPhone 4Sです。
前にも書きましたが、
SBの電波状況に嫌気がさして2年縛りが終わる8月に契約を解除。
b0190265_21463945.jpg
年末にAndroidでも買おうかと物色中に、なんとauからiPhoneが出るという報道が・・・
本当に運良く渡りに船の状態に
そして4Sの発表とスティーブ・ジョブズの訃報。
早々に申し込んで、発売日の翌日に入手。
白の64Gモデルです。
暫くは裸で使っていましたが、手が痛いのとストラップを付けたいので
マイクロソリューション製のケースを購入。
今は首から下げられるストラップを使っています。

中国出張のためにキャリーバッグを新調。
b0190265_21472949.jpg
ライトくんが目印です。


11月30日;某氏の引退記念パーティーの日
FKDの駐車場で写真を引きとって、スカッシュさんの仕事場に行こうとした時
エンジンが掛からない・・・・・
レスキューを呼んでブースターによる始動。
b0190265_21465518.jpg
難なくかかりましたが、どうもバッテリーがもう寿命みたい。
おまじないの「のび〜太」も効かなかったようです。

出張目前だったので。ディーラーに持って行き、バッテリー交換と
b0190265_21474867.jpg
クラッチの交換も一緒に
b0190265_2148118.jpg
かなり減っていました。
一部溝が無くなってました。
b0190265_21481533.jpg


そして、最後にTVを買えたらと量販店に行ったのですが
何故か心が響かず。
フラフラと店内を歩いていたら、デモを。
お姉さんに話を聞いていたら、案外と良い値段。
思わず買ってしまいました
b0190265_21471429.jpg
念願のDyson。
さすがサイクロン式、よく吸ってくれます。
ネット上では賛否色々ありますが、我が家には正解だったようです。
まるで拭き掃除したようにキレイに床を掃除できます。
また、取り回しもボールテクノロジーとやらの機構が良いです。
掃除機が変な姿勢になることなく、スムーズに使えます。
こう云う独創的な機械、日本では無理なのかなぁ。

なんだかんだで今年も色々と消費させて頂きました(笑)
まぁ、使うために働いているのだからねw
さて、来年は・・・・・・
[PR]

by sei-ruote | 2011-12-31 21:48 | Diary