Sei Ruote e Fotografie  2+4=6輪写真日記

seiruote.exblog.jp
ブログトップ

タグ:iPhone 3GS ( 23 ) タグの人気記事


2011年 12月 31日

2011総決算

311の大震災や原発の事故など色々あった今年もなんとか生き延びて年を越せそうです。
で、今年の総決算ということでクルマの様子と買ったものを主体にリストアップ。

新年の東京ツーリングで、コンデジを思わず落としてしまった。
b0190265_21413138.jpg
新年早々こんなトラブルから始まったのですね。

正月太りで家族全員がまずいと思い、つい買ってしまったWiiとWiiFit
b0190265_21414842.jpg
暫くは一生懸命やったのですが、311後のある時期より使わなくなりましたね。
ある時期っていうのは、今では東電の謀略だったのでは言われている計画停電の時期です。
節電をしなければいけないのにゲームなどで無駄な電気を使っちゃいけないという
気持ちと実際停電でそれどころでは無くなったということで使わなくなりましたね。
最近の体重増加が気になるので復活しないといけないかなぁ。

正月明けには年末よりオーバーヒート症状で入院していたビートが復活
b0190265_2142895.jpg
原因はサブタンクのクラックで水漏れでした。

ロードレースシーズンが始まる前にCSの録画をするためにBD/HDDレコーダーを購入。
b0190265_2142244.jpg
購入したのはBDに敗れた東芝のRD-BZ700。
使い勝手は慣れないと使いにくいですが、慣れてればそれなり。
BDデッキの導入と一緒にTVセット周囲のレイアウトを変更しました。
物置部屋で眠っていたスピーカーもチャントした位置にセッティング出来ました。

2月末にビートが21万キロ、翌週には147が12万キロ達成。
b0190265_21425468.jpg
b0190265_21431147.jpg


それに前後して10年以上使ったシェーバーがついに壊れました。
b0190265_21432498.jpg
回転刃を固定している樹脂爪が緩くなって固定できない状態に。
バッテリーはまだまだ元気だったのですが、交換部品は無いので修理を諦めて新機種を導入を決意。
3月の初めに来たのがこれ。
b0190265_21433734.jpg
またも、PHILIPSです。
これはWETシェービングができるので気持ちいいです。
毎回、水洗いをしなければいけないのがちょっぴり面倒ですが、清潔感はありますね。

そして、3月11日。
東日本大震災が・・・・
私は会社で被災、天井やロッカーなどが倒れ、まるでパニック映画の中にいるようでした。
不幸にも、私たちの仲間が一人亡くなってしまいました。
就活で金沢からこちらに帰ってきていた娘は、東京で被災。
帰宅難民となり、東京駅で一夜を明かすことに。
その後、2週間ほど出社できない状況と計画停電で心身ともに痛めつけられました。
b0190265_21423856.jpg
計画停電に該当したときは、暖房は使えずTVやインターネットも使えないので情報を得るのにラジオ頼り。
写真はiPod nanoのFM機能を使った臨時ラジオ(笑)

4月には正月に壊したコンデジの代わりにCX-4を購入。
b0190265_21435095.jpg


5月;初めて買ったブリッツェンのレプリカジャージ。
b0190265_2144915.jpg
このジャージの出番はかなり多くなりました。
今年一番多く着たジャージです。

モンベルのサイトで買ったベスト。
b0190265_21442751.jpg
しかし、このあと買ったウィンドブレーカーがベストになる仕様だったので、未だに実戦投入無し(笑)

同様にこれも未だ実戦投入が無しのゴリラポッド。
b0190265_21444492.jpg
集合写真用に購入したのですが、何故か(笑)

6月;そして再び暑い時期を前に
b0190265_2145196.jpg
ビートの冷却系トラブルが再発。
サーモスタットトラブルが発端でついにラジエターが詰まって・・・・・
ラジエターをリビルト品に交換して対応。
最近は、この冬の寒さかヒーターの効きがイマイチ。
詰まったのか????

7月;私の勤めている会社の業界が自主的な節電対策で土日出勤となり、
生活パターンが狂い始めました。
さらに今まで使っていたiPhoneのNAVIソフトの調子がおかしくなり、
且つSBの電波状況に嫌気が差してきて
b0190265_21451695.jpg
AirNAVI T-77を購入。
取り付けの吸盤は今一歩ですが、それ以外はほぼ満足。
でも、なんで家の近くのルーティングがおかしいのかなぁ。
ルーティングを無視して走るけど、その道を学習する気は全く無いようです(笑)


ひさびさに買ったReebokのシューズ。
b0190265_21453311.jpg
歩くだけで痩せるとかいうイージートーンとかいう代物。
歩くときのクッションが効いていて良い感じです。
不安定させて筋肉を使わせて、インナーマッスルトレーニング?の効果は???ですが(笑)

那須ガーデンアウトレットで見つけた、メッセンジャーバッグ。
b0190265_21462273.jpg
これは大変便利。
先日の中国出張もこれを持参。
あまり気にしないで物を放り込めるので、暫くはメインの存在になりそうですね。

おっと、忘れてはいけない買い物が
iPhone 4Sです。
前にも書きましたが、
SBの電波状況に嫌気がさして2年縛りが終わる8月に契約を解除。
b0190265_21463945.jpg
年末にAndroidでも買おうかと物色中に、なんとauからiPhoneが出るという報道が・・・
本当に運良く渡りに船の状態に
そして4Sの発表とスティーブ・ジョブズの訃報。
早々に申し込んで、発売日の翌日に入手。
白の64Gモデルです。
暫くは裸で使っていましたが、手が痛いのとストラップを付けたいので
マイクロソリューション製のケースを購入。
今は首から下げられるストラップを使っています。

中国出張のためにキャリーバッグを新調。
b0190265_21472949.jpg
ライトくんが目印です。


11月30日;某氏の引退記念パーティーの日
FKDの駐車場で写真を引きとって、スカッシュさんの仕事場に行こうとした時
エンジンが掛からない・・・・・
レスキューを呼んでブースターによる始動。
b0190265_21465518.jpg
難なくかかりましたが、どうもバッテリーがもう寿命みたい。
おまじないの「のび〜太」も効かなかったようです。

出張目前だったので。ディーラーに持って行き、バッテリー交換と
b0190265_21474867.jpg
クラッチの交換も一緒に
b0190265_2148118.jpg
かなり減っていました。
一部溝が無くなってました。
b0190265_21481533.jpg


そして、最後にTVを買えたらと量販店に行ったのですが
何故か心が響かず。
フラフラと店内を歩いていたら、デモを。
お姉さんに話を聞いていたら、案外と良い値段。
思わず買ってしまいました
b0190265_21471429.jpg
念願のDyson。
さすがサイクロン式、よく吸ってくれます。
ネット上では賛否色々ありますが、我が家には正解だったようです。
まるで拭き掃除したようにキレイに床を掃除できます。
また、取り回しもボールテクノロジーとやらの機構が良いです。
掃除機が変な姿勢になることなく、スムーズに使えます。
こう云う独創的な機械、日本では無理なのかなぁ。

なんだかんだで今年も色々と消費させて頂きました(笑)
まぁ、使うために働いているのだからねw
さて、来年は・・・・・・
[PR]

by sei-ruote | 2011-12-31 21:48 | Diary
2011年 03月 05日

21と12

このところ、更新するようなイベントもあまりなくサボリ気味ですが。

昨日、147がめでたくも
b0190265_916383.jpg
12万キロを達成しました。

で、その1週間前にはBeatが
b0190265_9164796.jpg
21万キロを達成。

どちらもよく走ってくれています。

今日から、147は車検でディラーに。

大物修理が無いことを祈るばかりです(笑)
[PR]

by sei-ruote | 2011-03-05 09:19 | Cars
2011年 01月 08日

Return;復帰

前回色々とトラブルがあって車検からようやっと戻ってきたBeatですが、またまたトラブルに・・・・・

新機種が納入されて、ようやっとカミさんの手を離れようやっと自分の手元に戻ってきたBeatですが
1週間乗り終えてGASを補給しようとしたら、なんだか違う針が上の方に・・・・
オーバーヒート?じゃないですか。
b0190265_23484022.jpg
既に、ディーラーも閉まっている時間なので、何ともしようがなく
神様に無事に着けるようにお祈りしながら、なんとか自宅に帰り着くことが出来ました。
そういえば、受け取ったときからインパネの裏側の方からゴボゴボとエア咬みの様な音がしていたなぁ。
今回の車検でカム交換の際に、タイミングベルトとウォーターポンプの交換をして、
更にラジエター液が古いということで交換したと言っていたなぁ。
その時のエア抜きが不完全で何処かに大きくエアが溜まって水温が上がった?
それとも、abemaさんのように水温センサーSW故障でラジファンが回らない???
色々と原因を考えましたが、どうにも出来ないので翌朝ディーラーに持っていくことに。

翌朝、ラジエターのサブタンクを確認したところ、ラジエター液が全く入っていない状態です。
ディーラーに朝一番でゆっくり走って移動したのですが、
普段は5km程度の移動ではピクリとも動かない水温計が早くも半分より上を指す。
インパネの裏側の方から相変わらずゴボゴボと音が・・・・
明らかに冷却水が少ない事が予想されます。

ディーラーの営業開始時間に飛び込み、フロントに「オーバーヒートの症状が出た。冷却水不足、エア抜きが不完全らしい」と伝えて緊急対応をお願いました。

しばらく待たされて、サービスマン氏が説明に・・・・
「取り敢えず、エア抜きを完全にしたのでだが、他に原因がありそうなので
営業終了日の12/26に確認の為に来て下さい」とのこと
なに、それ、ほかの原因って???
「ヘッドガスケットが抜けている可能性が・・・」
「ガスケットが抜けているなら、オイルに混じって白濁するのでは?」
「いや、下ではなく上から漏れていると、燃焼室に入って一緒に燃えちゃいます。
白煙を吹くことがあります。
この型のエンジンはその傾向が・・・・」
「え〜って」
「取り敢えず、冷却水の量に気をつけてください」
と、不安な事象の説明を受けて帰りました。

で、土日を挟んで月曜日に会社の往復。
心配だったので、翌朝に冷却水の確認をすると、サブタンクの水が減っている感じ・・・
でも、サブタンクが古くなっているので良く見えません。
しかし、そのまま会社に行ったら、悲惨な結果になりそうだったので147で出社。
会社から、ディーラーに連絡。
サービスマン氏曰く「冷却水を多めに入れたので、サブタンクに残っていれば大丈夫です」
もう一度確認をして、連絡することにして・・・
帰宅してから、サブタンクに懐中電灯で光を当ててみたら、全く入っていない状況。
翌日はディーラーはお休みなのでFAXを入れて、木曜日の朝、連絡を待ちます。
しかし、全く連絡が来ない。
どうなっているんだと、ディーラーに連絡したら、サービスマン氏はお休みとの事(怒)
FAXを入れたのに、それを誰にも引き継いで居ないとは・・・・(;´д`)トホホ…>
サービス体勢がなってないですね。
出かける用事があったので、少し嫌味の文句を告げて、夕方に再度連絡するとしました。

夕方にディーラーに連絡したところ、ようやっと、内部で連絡が繋がったようで
しばらくしてから、買ったときの営業マン氏より連絡。
直ぐに引取りに行きますと・・・・
しばらくしてから、ローダーで営業マン氏が引取りに来ました。
状況を伝えたところ、「判りました、任せてください」と不安な気持ちを拭う様な一言。
こういう時の一言って大事ですね。
それ以上の文句を言う気持ちが、スッと晴れました。

翌々日の土曜日にサービスマン氏より連絡。
どうも、原因が判ったらしい。
しかし、確実にテスト走行などもしたいので年明けの5日まで待って欲しいとの事。
しっかりと見て欲しい事を告げて、Beatくんはディーラーで年越しとなりました。

そして、年明け。
翌日から会社に出社という夕方に、ようやっとディーラから治ったとの電話。
早速、引き取りに行ってきました。
b0190265_893332.jpg
原因はなんとラジエターのサブタンク。
コレがメンテナンス時に傷つけたのか、老朽化なのか、水漏れを起こしていて
ラジエター液が無くなる事象を引き起こしていたらしい。
通常のサブタンクは簡単な樹脂製でペナペナしているのですが、Beatのヤツは結構硬い樹脂製。
キャップもラジエターと同じ加圧するタイプです。
で、この前言っていたヘッドガスケット抜けの可能性について聞いてみると
「調べたところ、殆ど無いということが判りました。
同じ形式のエンジンでもガスケットの部番が違うので改良されているようです。」だって・・・・・
なんとも、人を不安に陥れて・・・・

そのお詫びって云うことなのか、帰り際に福袋をくれました。
中身は
b0190265_16294722.jpg
こんなモンです。

オープンの時のひざかけに有り難く使わせて頂いています。
b0190265_16312085.jpg


その後、約1週間乗っていますが、ラジエター液も目に見えて減らないので、大丈夫なのかなぁと
b0190265_23482017.jpg

[PR]

by sei-ruote | 2011-01-08 23:36 | Beat
2011年 01月 03日

11新春新旧電波塔ツーリング

新年明けましておめでとうございます。
今年も、拙いBlogですがよろしくお願いします。
って、かなり遅めの更新ですね(笑)

今年最初の記事は
恒例になっている、チーム・Ritardandoの新春東京ツーリングです。
今年は去年南国に出征中だった、Jano隊長が無事復帰されたので、きちんと企画されたツーリング。
テーマは新旧電波塔巡りです。

いつもはご実家のある熊谷から参戦のabemaさんが、とある事情で宇都宮にいるとのことなので
一緒に行くことに。
それも、私の147で・・・・これもとある事情の影響です (^^ゞ
で、宇都宮インターから東北道を使って、羽生PAで休憩。
b0190265_23243427.jpg

トイレ休憩と朝御飯
b0190265_23242175.jpg
毎度おなじみの朝ラーですw
私は家を出る前に、軽くパンとコーヒーを飲んだのですが、
チョットお腹が空いたので、お付き合いで佐野醤油ラーメンを・・・・・
今年初めから食べ過ぎの予感 ^^;

しばし休憩の後、コーヒーを買って出発。
それにしても、空いていますね。
順調に浦和IC、首都高川口、江北JCT、板橋JCTと乗り継いで行きます。
この調子だと9時前には到着かな?って思いつつ、うっかりNAVIを信用して一橋出口に入りそこねて
竹橋JCTを右側にターン・・・・そしたらNAVIくん、目的地に到着(笑)
どう考えても降りられないじゃん(泣)
どうも、NAVIアプリ「全力案内」は首都高近くの施設は飛び降りろって指示が出ますw
まぁ、時間もあるし近くの出口でいいやって事で、霞が関出口から無事首都高から脱出できました。

集合場所の北の丸公園駐車場へ
入口近くの駐車場に止めたら、なんと
ケイトさん
b0190265_23253871.jpg
お久しぶりですw
みんなは一つ先の第二駐車場に居るよって
では、と即座に車を移動。
短時間だったので無料w
第二駐車場に既に皆さん到着していました。


前回の大黒では目的地に行くことが出来ずに断念したツーショット
b0190265_2325514.jpg
Jano隊長の前妻と新妻
今回は白い娘にしたんですね。

バタバタと準備をして
b0190265_2325225.jpg
みつおくんも既に準備完了

記念写真を撮って
b0190265_1034884.jpg
ケイトさん撮影
Bobチャン、画を貰いました


では出発ですw
新年宮中参賀で警備中のお巡りさんの目を避けながら・・・・

六本木ミッドタウン
b0190265_232637.jpg

まずは、東京タワーに
b0190265_23262127.jpg

いつもの公園で休憩
b0190265_23263572.jpg
やはり、下までは撮りきれませんね。
もっと広角側のあるコンデジが欲しいw

高名なブロガーになりつつある、abemaさんは早速Tweet
b0190265_23264978.jpg


赤羽根橋を何故か右折?して次の目的地に向かいます。
b0190265_232781.jpg
東京タワーを背にして品川方面に・・・・

三田を回って北上して
前日にJano隊長と下見をしたBobさんがコースを説明
b0190265_23272737.jpg


銀座に
b0190265_23274573.jpg
この辺りはまだすいていましたが

堂々と
b0190265_23281514.jpg

銀座4丁目あたりに来ると人手が増えてきて
b0190265_23282969.jpg


このまま、北上するかと思ったら、右折
築地方面に向かいます。
晴海、豊洲を抜けて
木場、深川を通る三ツ目通りに
木場公園脇を通り
b0190265_23284629.jpg
東京現代美術館辺りになると、先っぽが見えてきます。
日向は暖かいですね
b0190265_23291348.jpg


スカイツリーが段々と見えてきます。
b0190265_23292712.jpg
b0190265_2329539.jpg


業平橋で右折して押上駅前に
b0190265_2330931.jpg
見上げるだけで疲れちゃいます(笑)
基本の部分は出来上がって、あとはアンテナ辺りを伸ばしていく感じですねw
b0190265_23303389.jpg

Jano隊長とabemaさん
b0190265_23305080.jpg
またまたTweet。

浅草通りに出て
少し離れたほうが良く見えますね
b0190265_23312899.jpg


浅草あたりに来ると人力車が
b0190265_23315490.jpg
こういう観光もいいですねw

吾妻橋のアサヒビール前でRitardandoドライバーのタケトC君が
b0190265_23322024.jpg
Twitterに連携しているmixiを見ていてそろそろ現れるはずだと、待っていてくれましたw

アサヒビールビルとスカイツリー
b0190265_2333276.jpg
橋の上もスカイツリー目当て?の人出が結構出ています。


昼食は浅草にあるアリゾナ
b0190265_23334325.jpg

お土産物色中のabemaさん
b0190265_2334242.jpg


ここは結構有名なお店のようで作家の永井荷風さんがお気に入りのメニューも
Jano隊長とササキさんはビーフシチュー
b0190265_23345686.jpg

Bobさんはカツレツ
b0190265_23352814.jpg

二品頼んだabemaさん
b0190265_23355354.jpg
向かって左が永井荷風が好んだというメニュー、レバーの煮込み?
ライスもお替わりしたのでキッチリ2人前w
ナギさんのメンチカツにちょっかい出し
b0190265_23362658.jpg

みつおくんと私が頼んだ、ヒレカツレツのチーズ焼き
b0190265_2337818.jpg

美味しかったですw

昼食の後は腹ごなしを兼ねてチョット遠回り
上野、谷中を通り、忍ばず通りを通って上富士、千石、上大塚、護国寺を回り
早稲田の裏から神楽坂経由、飯田橋に
私の故郷巡りみたい(笑)

そして飯田橋CANAL CAFE
b0190265_23374176.jpg

デザートとしてブラウニー追加する人が
b0190265_23382636.jpg

頼んだのは当然
b0190265_2339396.jpg

ホバリング
b0190265_23393024.jpg

ゆっくりしていたら日が暮れてきたので急いで出発地点の北の丸公園に戻ります。
Bobさんは自走で来ていたので、早々に引き上げ。
残りのメンバーは、Jano隊長の新車を眺め、しばしの車談義。
その様子を撮ろうとしたのですが
駐車場で屈んだ拍子にカメラが胸元から落ちて路面に・・・・
b0190265_23485034.jpg
壊れて動かなくなって仕舞いました。


16時過ぎには、解散。
其々のうちに帰ります。
帰り道のNAVI、またいきなり首都高に乗ってます。
北の丸公園から一般道無しで、竹橋JCTだって、どうやって乗るんじゃい(笑)
飯田橋口から乗ろうとしたら、混んでいる様子。
NAVIのルーティングも途中で降りて、また首都高に乗せるという経路なので
しばらく下道を走ることに。
結局、環七経由で鹿浜橋から首都高に乗りました。
ここからは、クルマが多いながらも順調に流れていました。
反対車線は既に帰省渋滞が始まっていて、
東北道も加須を過ぎた辺りでは事故があったようで・・・
びっちりと車の列が出来ていました。
宇都宮インターで降りて、約2時間でabema邸に到着。

楽しい、新春東京ツーリングが出来ましたw

走行したコース
b0190265_23464555.jpg

[PR]

by sei-ruote | 2011-01-03 23:39 | Ritardando Ciclismo
2010年 11月 23日

Come Back !

私の通勤快速 Beat君 めでたく9度目の車検を迎えることに
b0190265_1522360.jpg

走行距離も147が来てからは、もてぎ行きが無くなりちょっと伸び悩んではいますが、
それでも20万kmを超え、順調に衰えてきて(笑)
b0190265_1619018.jpg

車検を終えてもどってきました。

この先は主に文章にw

More・・・・
[PR]

by sei-ruote | 2010-11-23 15:04 | Beat
2010年 11月 01日

オイル交換(115,655km)と

ジャパンカップクリテリウムの前に時間があったのでディーラーへオイル交換に。
b0190265_2124717.jpg

前回、オイル交換したのが6月だったので4ヶ月で5,000km走った事になります。
その間に補給したオイルは0.6L。
交換前の減り具合から勘案すると5,000kmで1Lくらいでしょうか。
b0190265_2128812.jpg
ディーラーの担当さんに「キレイに乗っていますね」と褒められちゃいましたw

今回オイル交換の際にモストロさんで紹介されて、気になっていたニューテックのオイル漏れ防止剤を一緒にいれました。
(N社PIT WORKブランドになってますが同じものだそうです)
b0190265_2125787.jpg

効果の程は、未だ判りませんが、副次効果としてエンジンのメカノイズが心なしか静かに
そして、吹け上がりが良くなったような気がしてます。
あくまでも気がですが(笑)

で、ディーラーのショールームにあった
b0190265_21313789.jpg

b0190265_2129779.jpg

ジュリエッタ
b0190265_21292084.jpg
b0190265_21293935.jpg

DOHCエンジン
b0190265_2130214.jpg

ウェーバーのキャブレター
b0190265_21302830.jpg

キャレロのヘッドランプ
b0190265_2131353.jpg

マグネシウム・ホイール
b0190265_21352739.jpg


ピットに行ってみると
b0190265_21322589.jpg
8Cです。
オールカーボンのアンダーカバー
b0190265_21324469.jpg

8Cってフロント・ミッドシップにエンジンが置いてあるんですね。


で、こうやって147ばかりに手を掛けていたら、
今日、Beat君が拗ねて仕舞いました(泣)
[PR]

by sei-ruote | 2010-11-01 21:33 | Alfaromeo 147
2010年 10月 17日

自転車三昧

珍しく、この2日間自転車に乗ることが出来ました。

まずは、土曜日
いつものコースから鬼怒川CRを回って

1.自治医大近くの秋桜畑
b0190265_22142727.jpg


2.鬼怒川CR
b0190265_22144585.jpg


3.青空に建つ
b0190265_22153318.jpg


今日は、ブリサポ日曜サイクリングに参加
小山のカローラ栃木でBLITZENのイベントがあるというので、応援にw
4号線を使って小山に向かいますが、先頭メンバーが鬼引き、35Km/h巡航 ヮ(゚д゚)ォ!
途中でパンクしたメンバーがいたお陰でしばし休息できました(笑)
平均速度 29.4km/h メチャ速い

データ
b0190265_22353165.jpg


4.BLITZENブース
b0190265_22361390.jpg


5.ライト君と
b0190265_22365792.jpg
b0190265_22371279.jpg


帰り道は田川CRで
b0190265_2240494.jpg

ほぼ、直線的に宇都宮に向かっていますね

データ
b0190265_2242535.jpg

帰りは上り基調、HRモニターのオーバー警告ブザーが鳴りっぱなし(笑)
MAX 188bpm でした

出発地点の宇都宮城址公園に戻ったのが13時前。
昼食はどるやさんでラーメン
b0190265_22462121.jpg

[PR]

by sei-ruote | 2010-10-17 22:46 | Diary
2010年 10月 02日

奥日光ドライブ

月曜日に出張に行くので、会社からクルマを借りてきました。

INSIGHTです
b0190265_23182410.jpg
普段、Beatを停めている所に置くとかなり大きいです。

折角なので、土曜日に奥日光まで試乗してきました。
b0190265_23184412.jpg


日光はいい天気
b0190265_0175288.jpg
しかし、紅葉にはまだまだ早いですね。

湯本温泉の駐車場に停めて、足湯に入ってきました。
b0190265_23185773.jpg
浅い方はちょっと熱め、深い方はぬるめでしたが、気持よかったw

帰りは、自転車でたまに通る小来川方面に出て
b0190265_23192077.jpg
そば
一度、入ってみたかった小代行川庵
b0190265_23193019.jpg
美味しかったです。

お土産は日光市内の名店
ひしやさんの羊羹
b0190265_23194367.jpg
ここの羊羹は数が少ないので中々手に入りません。
朝早めに寄って買いました。

で、試乗の結果
b0190265_23195458.jpg
メータの燃費計で22.2km/Lでした。
いろは坂でも、パワー不足な感じはありませんでしたので、この結果は良いですね。
クルマの出来は、良くも悪くも今のホンダ車。
コーナーでの切れ味、安定性は良いのですが
サスはちょっと硬め過ぎる感じですね。
最近乗っているクルマの影響かもしれませんが(笑)


で、翌日のいわきクリテリウムに行くのは147にしました。
[PR]

by sei-ruote | 2010-10-02 23:21 | Cars
2010年 10月 02日

曇っている

今回はBeat
此の所の雨でシートもビショ濡れ。
ヘアドライヤーで強制乾燥させて、なんとか・・・乗れるように。
通勤は3日ほど147君のお世話になりました。
3日ぶりに、ENGを掛けて乗ってみると、曇っている。
b0190265_1716696.jpg

メータの内側が湿気で曇ってます。
特にTEMP/FUELメータがひどい状況。
b0190265_17211796.jpg

スモールを点けてメータ内の温度を上げて内部の湿気を取りながら会社まで・・・・
何とか曇りが減りましたが・・・・

一度、メータのOHをしないと動かなくなるかなぁ

それにしても、Beat君乗りっぱなしでも、無事に動いてくれます。
さすがに、日本のHonda品質ですw
[PR]

by sei-ruote | 2010-10-02 17:20 | Beat
2010年 09月 20日

日曜サイクリング 100919

宇都宮ブリッツェンIT部長主催の日曜サイクリングに久々に参加してきました。

「今回は巡航25〜30Km/h・・・」という言葉に騙されて、久々の長距離ツーリングに参加。

集合場所の宇都宮城址公園までアップを兼ねて自走で行きました。

集まってみれば
b0190265_22285482.jpg
b0190265_22291026.jpg
総勢20名。
女性も3名程いるので、今日はそれほどキツイ行程にならないで済みそうw

久々のサイクリングレポを撮ろうとコンデジを持ち出して行ったのですが
いざ撮ろうとしたら、バッテリー切れOrz
走って持って行くには、タダの重しなのでabemaさんのクルマに預けて、iPhoneで撮ることに。
ということで、走っている最中の画はありません(笑)

最初の目的地は、祖母井(うばがい)の名前由来の地「姥が池」公園

途中にあった、高名なお寺、らしいです
b0190265_22355919.jpg
b0190265_22361522.jpg


姥が池公園
b0190265_22374890.jpg

b0190265_223828.jpg
この乳母から祖母井の名がきているようです。
でも、由緒ある公園ですが、サイクリングメンバーはあまり興味が無いようで(笑)
b0190265_2240813.jpg


IT部長「さて、ここから何処に行こうか」
一同「えっ」
「昨日まで忙しくって、この先考えてません(笑)」

ということで、同行していたイッシーさんの案内で行ったコースが
b0190265_22425762.jpg


途中、軽い山道を通って風景の良い牧場を抜けて、一路、烏山方面に・・・・
ってことは烏山で昼飯かなw

と思ったらイキナリ左折
b0190265_22453798.jpg

アップダウンの続く山道に
b0190265_22461231.jpg

基本的にアップダウンの続く山道は苦手だったのですが、このコース丁度良い感じ。
下りの勢いを使って登りを半分くらいまで上がり、スピードが落ちない様に重めのギアで抜けきるw
こんな調子で走っていたら、いつもはブービー気味だった登りが比較的前の方に居るじゃないですか。
どうも、少し重めのギアで速度をつけたほうがいい感じです。
そんな感じで、その後の坂道を乗り切りwww

休憩
b0190265_2252261.jpg

iPhoneでLogチェック
b0190265_22515048.jpg
今回のメンバー、iPhone所有率が高かった?

この後、今年閉鎖されるキリンビール高根沢工場の前を抜けて宝積寺方面に
昼食は蕎麦ってしたかったのですが、人数が多くってどこも満杯
結局ファミレスで、昼食
b0190265_22535771.jpg
b0190265_22562268.jpg
b0190265_22563639.jpg


昼食後は御料牧場を抜けて、板戸大橋経由で戻ります。

集合場所の城址公園に戻る途中、平松町あたりで同行の女性が「こむら返り」を・・・・
一緒に居たメンバーの方が持っていた漢方薬を服用すると、5分も経たないうちに回復w
「芍薬甘草湯」という漢方薬だそうです。

回復したあとは快調に走って
b0190265_2325120.jpg
なんとなく疲れた感じ
b0190265_233754.jpg

b0190265_2332363.jpg

無事に集合場所の宇都宮城址公園に到着。

楽しい日曜サイクリングでした。

データ
b0190265_2362573.jpg
b0190265_2342716.jpg
最高心拍189、最高速度60Km/h超
[PR]

by sei-ruote | 2010-09-20 23:08 | BLITZEN