<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 30日

'11全日本選手権ロードレース 3

※1周目〜3周目
※4周目〜6周目
※10周目〜11周目
※12周目〜最終周


7周目
レースも中盤を迎え動きが活発化してきたようです。
b0190265_11402427.jpg

先頭逃げ集団に変化が出ています。
b0190265_11404129.jpg
6人の逃げ集団の何人かが落ち、別府選手率いる追走組が合流したようです。
b0190265_11423554.jpg

軽いダンシングで先頭集団の絞り込みを加速していくのでしょうか
b0190265_11425231.jpg

残念なことに先程まで先頭逃げ集団にいた、小坂光選手と斉藤祥太選手の姿が見えません。

約1分ほど遅れて、小坂光選手がやってきました。
b0190265_11473165.jpg
レース開始から2時間過ぎてますので、ピカチュウのカラータイマーが点灯してしまったようですね。

先頭に遅れること3分程でProtonがやってきます。
b0190265_11511333.jpg

相変わらずアイサンが前の方にいますね
b0190265_11525663.jpg

中村選手と廣瀬選手
b0190265_11533462.jpg

辻選手と柿沼選手
b0190265_115766.jpg

それぞれ集団の中程で後半戦に備えている感じですね。
b0190265_1155275.jpg


8周目
b0190265_11581324.jpg

別府選手がなにか言っています。
b0190265_11583442.jpg

このまま先頭集団で逃げきる算段でしょうか。
b0190265_11585364.jpg

b0190265_1159421.jpg


Protonがやってきました。
b0190265_11592055.jpg
先頭とは2分ほどなので、徐々に差を詰めてきているようです。
廣瀬選手がなにかやりそうな目付きです。
b0190265_1232315.jpg

中村選手は余裕かな?
b0190265_1241046.jpg

ブリッツェンの選手の姿が中団に集まっています。
b0190265_1244232.jpg
何か作戦中?
b0190265_127238.jpg


小坂光選手
b0190265_128936.jpg
Protonからも遅れてしまったようです。
先頭の逃げ、お役目終了のようです。
b0190265_1293556.jpg
ご苦労さまでした。
さらに遅れて
b0190265_12101583.jpg
斉藤祥太選手。
光の様子をブリサポに聞いています。
やはり、ライバル意識があるようです(笑)


9周目
b0190265_14254258.jpg
別府選手が先頭を牽いています。
b0190265_1426687.jpg
b0190265_14262272.jpg
このまま、逃げ切れるか?

Protonがやってきます。
b0190265_14282692.jpg
その差は1分少々です。
先頭を牽いているのは、廣瀬選手です。
b0190265_1430679.jpg

中村選手も準備万端の表情
b0190265_1433536.jpg

増田選手は集団の中から先を窺っている様子。
b0190265_1434664.jpg


少し遅れて
b0190265_1435538.jpg

辻選手がやって来ました。
b0190265_143536100.jpg
ご苦労さまでした。


※1周目〜3周目
※4周目〜6周目
※10周目〜11周目
※12周目〜最終周
[PR]

by sei-ruote | 2011-06-30 11:45 | BLITZEN
2011年 06月 29日

'11全日本選手権ロードレース 2

※1周目〜3周目
※7周目〜9周目
※10周目〜11周目
※12周目〜最終周


4周目
b0190265_2029142.jpg
先頭の逃げ集団は6人のまま、逃げ続けています。
b0190265_20293083.jpg
先頭は湘南ベルマーレの斉藤祥太選手。
祥太頑張っています、合宿所の母はこの活躍を喜んでいることでしょう。
後方に宇都宮ブリッツェンの小坂光選手。
b0190265_20294128.jpg
光くんファンは、このまま逃げ続けて欲しいと願っているでしょうね。

4分ほどの遅れで追走組が
b0190265_2029556.jpg
なんと、別府選手が追走組に入っています。
b0190265_20302825.jpg
何か、指示?
逃げ集団に追いつくための相談でしょうか?
積極的なレース展開になるのでしょうか。

少し遅れてProtonがきます。
b0190265_2030404.jpg
柿沼選手が前に出て集団をけん制しているのでしょうか。
b0190265_2031650.jpg

b0190265_20311870.jpg

辻選手はこの位置に
b0190265_20313030.jpg


さらに遅れた選手たちは
b0190265_20465385.jpg
女子選手集団を飲み込んだ状態。
b0190265_20473184.jpg

右京選手
b0190265_2049053.jpg
ひと際、黒さが目立ちますね(笑)

5周目
今回のコースは大きな三角形のような形です。
スタート地点からゆるい下りで三角形の2辺を走り、
残りの1辺が登りです。
約3km程の登りがゴールまで続きます。
その登りの開始点にやってきました。
b0190265_2051442.jpg
かなり細い道幅のコースです。
b0190265_20565363.jpg
光選手も健在です。
b0190265_20572934.jpg
いつも、祥太選手と微妙な位置関係にいますね。
やはり,仲がいいんでしょうかね。

追走組、別府選手が前を牽いています。
先頭逃げ集団との差が2分ほどに詰めてきています。
b0190265_20583818.jpg

このペースだと、早々に先頭に追いついてしまいそうです。
b0190265_2103954.jpg
別府選手は一気に追いついて、独走逃げを企んでいるのでしょうか。

追走組に1分ほど遅れてProtonがやってきました。
b0190265_212173.jpg
何故だか、前方に選手を送り込んでいるアイサンがProtonを牽いています。
同じくシマノも前方に位置取っていますね。
先頭逃げ集団は徐々に追い詰められていく感じですね。
b0190265_2144673.jpg
ブリッツェンの選手は少しお休み。
脚を貯めるためか辻選手は集団の中程にいます。
b0190265_2151025.jpg
廣瀬選手も辻選手と一緒ですね。

6周目
b0190265_2115336.jpg

斉藤祥太選手が先頭を牽いています。
b0190265_21152583.jpg
その後ろには、小坂光選手が
b0190265_21154268.jpg
去年のブリ合宿所コンビ復活でしょうか?
ブリサポとしては、なんとも嬉しい光景です。

追走組、またまた別府選手が前で牽いています。
b0190265_21182475.jpg
先頭逃げ組との差は1分を切っています。
b0190265_212013.jpg


Protonは追走組に遅れること3分
b0190265_21203815.jpg

ニッポ、アイサンが前にいます。
欧州組の新城幸也選手の姿も前の方に見えてきました。
b0190265_2121697.jpg

ブリッツェンの選手たちは中程で、後半に備えている感じです。
b0190265_21211892.jpg

今回、ブリッツェン・エースは、この所2連勝好調の増田選手。
b0190265_21213168.jpg

仲間に守られて後半に備えています。
b0190265_21215340.jpg

b0190265_21221333.jpg

ガンバレ〜


※1周目〜3周目
※7周目〜9周目
※10周目〜11周目
※12周目〜最終周

More
[PR]

by sei-ruote | 2011-06-29 20:38 | BLITZEN
2011年 06月 28日

'11全日本選手権ロードレース 1

6月25日、26日に岩手県八幡平で開催された全日本選手権ロードレースを
ブリッツェンサポーター達と弾丸ツアーと名を打って応援に行ってきました。
b0190265_2230376.jpg

しばらくは、自転車ロードレースの絵が続きますが、お付き合い願います。

まずは26日に行われたメインイベントであるエリートクラスのレースの模様を

スタート
b0190265_21563068.jpg
先頭車両の赤い旗が振られるまでは、パレードランです。
前列には今回、優勝候補の新城幸也選手が陣取っています。

1周目
b0190265_220369.jpg
早くも逃げ集団が出来ています。
6人の逃げのようです。
後方に見慣れた赤いジャージが

b0190265_2213720.jpg
小坂光選手です。
一緒にいるのは、なんと去年までのチームメイト斉藤祥太選手ではありませんかw
今回も積極的に逃げ集団に乗ったようです。
b0190265_2223727.jpg


約2分ほど遅れて
b0190265_2231639.jpg
Protonがやって来ました。

b0190265_2254212.jpg
「まことん」こと中村選手の姿が見えます。

b0190265_2273839.jpg
集団の中程には「カッキー」柿沼選手
欧州からこのレースのために帰って来たRadioShackの別府史之選手
EuropeCarの新城幸也選手も力をためている?ようです。

b0190265_22121857.jpg
集団の後ろの方には初山選手がいます。

岩手山
b0190265_22163725.jpg
岩手富士とも呼ばれる綺麗な裾野を持た山なのですが
この日は雲に隠れてきれいな姿を見せてはくれませんでした。

2周目
b0190265_22192689.jpg

b0190265_22195922.jpg
逃げ集団は先頭交代をしながら逃げていきます。
b0190265_22205112.jpg


Proton
b0190265_22212465.jpg
辻選手と柿沼選手が集団をコントロールしているようです。
b0190265_2223728.jpg
逃げ集団との差は早くも5分ほど開いています。

3周目
b0190265_2224360.jpg

b0190265_22242328.jpg
頑張れ、光

Protonは
b0190265_22244943.jpg
間にいた女子選手達を飲み込んだ様子で
なんとなく、活性化してきた様子です。

おっと、
b0190265_22254784.jpg
別府選手が先頭を牽いています。
マスピー?
b0190265_22272614.jpg
辻選手?
b0190265_2228797.jpg


早くも後方はバラけてきた感じ
b0190265_22282996.jpg

右京さんも
b0190265_2229957.jpg
頑張れ、右京さんw


※4周目〜6周目
※7周目〜9周目
※10周目〜11周目
※12周目〜最終周
[PR]

by sei-ruote | 2011-06-28 22:14 | BLITZEN
2011年 06月 27日

'11全日本選手権ロード 勝者の形相

24日の晩から、岩手県八幡平で開催された全日本ロード選手権に行ってきました。

まずは、今回のベスト・ショットを

b0190265_22373861.jpg

[PR]

by sei-ruote | 2011-06-27 22:38 | BLITZEN
2011年 06月 19日

冷却系トラブル

前回、Blogアップしてからいろんなことがありました。

東日本大震災や、計画停電とか・・・

我が家のBeatくんも震災は無事に乗り越えたのですが

春先から夏に向かってだんだんと不機嫌に・・・・・(-_-;)

まずは、5月の中頃に通勤でオープンで走っていて、

会社に近くなってくるとなんとなくですが、ラジエター液の臭いが・・・・

駐車場に止めて降りる準備をしていると、後ろの方が騒がしい。

最初は他の車が出入りしているのかと、ミラーで見ると誰もいない。

ホラー映画かぁ〜

水温計は全く問題ないので、れれれ・・・

帰りに、サブタンクを確認するとラジエター液がMinになっています。

用意した、ペットボトルに入れた水を足して、自宅まで帰ります。

自宅で確認すると、なんでもありません?????

翌朝、問題ないので、会社に向かうとやはり、会社の近くでまたラジエター液の臭いが。

よく聞いてみると、ゴボゴボ逝っている感じ。

トランクを開けて見ると














なんと、後ろのラジエターサブタンク(この前交換したばかり)の中がゴボゴボ

完全に沸騰状態です。。。。。。。。

会社でディーラーに連絡して、早帰り。

帰る前に、ラジエター液が減ったサブタンクに水を補給して、ディーラーに

ディーラーについてみると、何の症状も出ません?????

とにかく、原因究明をお願いして・・・・・

2,3日後にようやくディーラーから、

「症状が出ましたwサーモスタットがおかしいようです。」

ということで、サーモスタット交換。

その時に、
「かなりラジエター液が汚れていたので、ラジエターの中も洗ってみました。
とりあえず大丈夫みたいですが、もしかすると次はラジエターかも」と不吉な一言。

その2週間後
b0190265_19465338.jpg

会社に向かう途中に、オーバーヒート症状が・・・・

すこし、走ると水温が下がる感じはするのですが、だんだんと水温上昇。

もう、レッドゾーン直前まで・・・・・・

う〜ん、会社に向かうと不具合が出るなんて。

会社に行きたくない気持ちは判るが。。。。。(^^ゞ

再びディーラーに入院。

もう、修理というよりはレストアの領域ですね。

今回の診断は、ラジエターの詰まり。

サビがアッパータンクいっぱいになって、ラジエターコアを塞いでいたようです。

仕方なく、ラジエター交換(新品は高いのでリビルド品)

さて、本日引き取ってきましたが、もうだいじょうぶだよねΣ(´∀`;)
[PR]

by sei-ruote | 2011-06-19 19:53 | Beat