<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 29日

信州シクロクロス・上山田大会

地元宇都宮のプロロードレースチーム・宇都宮ブリッツェンの公式レースは
11月にあったツールド・沖縄で終了しましたが、
所属選手たちは其々色々なレースやイベントに参加していて
なかなか、オフシーズンにはならないようです。

この週末は、福岡でクリテリウムがあり、辻・斉藤・若杉の3選手が参加したようですが
さすがに福岡までは応援にいけないので・・・・

そこで、急遽盛り上がったのがチームの若手・ピカチュウこと、小坂光選手が出場されているシクロクロス。
冬場が最盛期というシクロクロスに出場するピカチュウを応援に行こうと
ブリサポメンバーで盛り上がり、皆で行ってきました。

未だ夜も明けきらぬ6時に宇都宮を出発。
b0190265_6461775.jpg

長野県上山田温泉で開催される信州クロス第4戦・上山田大会に向かいます。
@tarosoraさんの長距離巡航車・Kangoo号が直前の週末に故障したので、
急遽スカッシュさんの駆る・VOXY号に乗合で行きます。

途中、何度かPA休憩を取りながら時間調整をしましたが、道が空いていたので大会会場に9:30前には到着。
b0190265_6571543.jpg


小坂光選手も丁度準備中
b0190265_6595288.jpg

b0190265_70458.jpg
今回は一人で参加なので、バイクのメンテも自ら行います。
b0190265_705364.jpg
b0190265_72503.jpg


いくつかのサポートレースの後、カテゴリー1のレースです。
今回のレースには、最大のライバル小坂正則選手(光選手の父)が仕事で欠場w
他のライバル達も同時開催されている他のレースに・・・
光選手には当然優勝の期待がかかります。

スタート前
b0190265_73298.jpg
緊張の時

スタート
b0190265_7111770.jpg


b0190265_7114281.jpg

この背中を魅せつけてやる
b0190265_712495.jpg


序盤は集団で
b0190265_712507.jpg
b0190265_7131638.jpg


しかし、コース奥で落車が発生。集団が分散され
筧選手とのふたり旅に
b0190265_7133251.jpg
この筧選手は乗鞍ヒルクライムなどで優勝した強者です。
b0190265_7144913.jpg
b0190265_715249.jpg

こんな轍というか、わざと凸凹にしたところも
b0190265_7152519.jpg

交互に引きあって
b0190265_7163059.jpg

未だ、着いて来るかな
b0190265_7164582.jpg
b0190265_717259.jpg
b0190265_7171615.jpg


シケインもひょいと
b0190265_7172864.jpg


しかし、後半には
b0190265_7181248.jpg
筧選手も引き離して
b0190265_7175372.jpg
一人旅状態

光選手を追う、筧選手
b0190265_7182714.jpg

b0190265_720539.jpg

しかし差は開く一方
b0190265_7212727.jpg
b0190265_7214121.jpg
b0190265_7215458.jpg
b0190265_722745.jpg

軽々と駆け抜けて
b0190265_722244.jpg

ラスト
b0190265_7225642.jpg

ブッチギリの勝利
b0190265_7231670.jpg
バンザイ!

エイッw
b0190265_7235065.jpg


ツイキャス中継スタッフも、にっこり
b0190265_7251698.jpg

勝利は嬉しいw
b0190265_7254962.jpg

お仕事、お仕事
b0190265_7261734.jpg


光選手、もどってきてニッコリw
b0190265_7264064.jpg


表彰式
シャンパン・ファイトw
b0190265_727146.jpg


イチバ〜ン
b0190265_7274783.jpg


小坂光選手、おめでとうw
まだ、シーズンは始まったばかりです。
これからも、頑張ってくださいw

現地に応援に行ったブリサポ達
[PR]

by sei-ruote | 2010-11-29 06:46 | BLITZEN
2010年 11月 23日

Come Back !

私の通勤快速 Beat君 めでたく9度目の車検を迎えることに
b0190265_1522360.jpg

走行距離も147が来てからは、もてぎ行きが無くなりちょっと伸び悩んではいますが、
それでも20万kmを超え、順調に衰えてきて(笑)
b0190265_1619018.jpg

車検を終えてもどってきました。

この先は主に文章にw

More・・・・
[PR]

by sei-ruote | 2010-11-23 15:04 | Beat
2010年 11月 14日

オフ会

見ず知らずの同じ趣味の人たちが集まってワイワイやる、オフ会というものが世の中にあるのは知っていましたが
自分にはチョット苦手という意識があって今まではほとんど参加したことがありませんでした。

で、昨年147を手に入れたばかりの頃に14♡の集まりであるLoveDayお見送りをした時に
なんだかいい雰囲気だったので、今年は参加してきました。
今年はなんと10周年記念の14♡LoveDayに初参加の者が紛れ込むという事態に(笑)

北側組の集合地点に、時間があるのでゆっくりと向かっていると横から、見覚えのある147、146の編隊が・・・
おお、去年お見送りの時に知り合った、お二方の2台ではないですか。
早速、あとに付いて集合地点に到着。

朝飯、コーヒーなど摂って一息着いて外に出ると集まっています。
b0190265_2256795.jpg
一番手前にあるアルファ。
なんだか見覚えあるけど・・・・ベイビーMiToみたいな。
お、R1じゃないですか(笑)
しかし良く仕上げてあります。
ホイールなど苦労してアルファの物を組んでいますw
今回の参加者中、最も遠いところからお出でになった通称「北方艦隊艦長」Age☆さんの作品です。

で、次の集合地点に移動。
着いてみると居る居る。
こんなDTM仕様のような
b0190265_233853.jpg

痛車に
b0190265_2341636.jpg

こんな参加車にみんなでワイワイと
b0190265_2344525.jpg



ツーリングにいきます
b0190265_23213684.jpg


お昼ごはんはここで
b0190265_23221283.jpg

b0190265_23225662.jpg

その後、今日の宿に向かって。

今日の宿小海リエックスホテルに到着。
到着、そうそう駐車場で
b0190265_2324923.jpg
ウェルカムシャンパンです。
適度に飲んで
b0190265_23264863.jpg
気持ちよくなってくると
日も暮れて寒くなってきたので、チェックイン
温泉に入って疲れをとって

パーティーです
b0190265_23271868.jpg

参加者が集められた酒々
b0190265_2328348.jpg

パーティの様子は飲んでいたので(笑)
ビンゴ大会、いろんなお酒の品評会などありましたが
この顔で全てが(笑)
b0190265_23291919.jpg
わかりますよね

翌朝
b0190265_23314621.jpg

参加車を並べて
b0190265_2332956.jpg
かなりの数だと思うのですが、最盛期はこの5倍以上集まったそうで


軽く周囲をツーリングして
記念写真
b0190265_2334854.jpg


More
[PR]

by sei-ruote | 2010-11-14 22:59 | Alfaromeo 147
2010年 11月 01日

オイル交換(115,655km)と

ジャパンカップクリテリウムの前に時間があったのでディーラーへオイル交換に。
b0190265_2124717.jpg

前回、オイル交換したのが6月だったので4ヶ月で5,000km走った事になります。
その間に補給したオイルは0.6L。
交換前の減り具合から勘案すると5,000kmで1Lくらいでしょうか。
b0190265_2128812.jpg
ディーラーの担当さんに「キレイに乗っていますね」と褒められちゃいましたw

今回オイル交換の際にモストロさんで紹介されて、気になっていたニューテックのオイル漏れ防止剤を一緒にいれました。
(N社PIT WORKブランドになってますが同じものだそうです)
b0190265_2125787.jpg

効果の程は、未だ判りませんが、副次効果としてエンジンのメカノイズが心なしか静かに
そして、吹け上がりが良くなったような気がしてます。
あくまでも気がですが(笑)

で、ディーラーのショールームにあった
b0190265_21313789.jpg

b0190265_2129779.jpg

ジュリエッタ
b0190265_21292084.jpg
b0190265_21293935.jpg

DOHCエンジン
b0190265_2130214.jpg

ウェーバーのキャブレター
b0190265_21302830.jpg

キャレロのヘッドランプ
b0190265_2131353.jpg

マグネシウム・ホイール
b0190265_21352739.jpg


ピットに行ってみると
b0190265_21322589.jpg
8Cです。
オールカーボンのアンダーカバー
b0190265_21324469.jpg

8Cってフロント・ミッドシップにエンジンが置いてあるんですね。


で、こうやって147ばかりに手を掛けていたら、
今日、Beat君が拗ねて仕舞いました(泣)
[PR]

by sei-ruote | 2010-11-01 21:33 | Alfaromeo 147