Sei Ruote e Fotografie  2+4=6輪写真日記

seiruote.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Alfaromeo 147( 15 )


2011年 09月 30日

まる2年経ちました

2年前の9月末にやってきた147

無事に2年間経ちました。
b0190265_1552149.jpg

距離も順調に伸び12万6千kmを超えています。
普段使いより長距離はこの車のほうがなんとなく楽だし、
楽しいので出番が多いですね。
また、自転車のトランポとしても活躍してくれてます。

最近NAVIもつけたので、益々長距離頻度が高くなりそうです。
b0190265_15563896.jpg

付けたNAVIはパイオニアのAirNAVI T-77。
地図更新が毎月あり、3年間無料に惹かれて・・・・
まぁ、GPSだけのPNDとしては合格点でしょうね。
かなり高いNAVIを買うくらいだったら、
4年サイクルくらいでPNDを新しくしたほうがお得ですね。
大体、どのメーカーも5年経つと地図の更新がなくなるみたいだし。

外観は
b0190265_15513835.jpg

一見、キレイに見えますがかなりやれて来ています。

ルーフの辺りの艶が無くなり
b0190265_1612614.jpg


テールゲートも
b0190265_1621857.jpg


なんとルーフの一部には
b0190265_1624398.jpg

クリア層が禿げるあばたも出来てしまいました。

このあと、オールリフレッシュする方がいいのか、悩みどころですね。
[PR]

by sei-ruote | 2011-09-30 16:04 | Alfaromeo 147
2010年 11月 14日

オフ会

見ず知らずの同じ趣味の人たちが集まってワイワイやる、オフ会というものが世の中にあるのは知っていましたが
自分にはチョット苦手という意識があって今まではほとんど参加したことがありませんでした。

で、昨年147を手に入れたばかりの頃に14♡の集まりであるLoveDayお見送りをした時に
なんだかいい雰囲気だったので、今年は参加してきました。
今年はなんと10周年記念の14♡LoveDayに初参加の者が紛れ込むという事態に(笑)

北側組の集合地点に、時間があるのでゆっくりと向かっていると横から、見覚えのある147、146の編隊が・・・
おお、去年お見送りの時に知り合った、お二方の2台ではないですか。
早速、あとに付いて集合地点に到着。

朝飯、コーヒーなど摂って一息着いて外に出ると集まっています。
b0190265_2256795.jpg
一番手前にあるアルファ。
なんだか見覚えあるけど・・・・ベイビーMiToみたいな。
お、R1じゃないですか(笑)
しかし良く仕上げてあります。
ホイールなど苦労してアルファの物を組んでいますw
今回の参加者中、最も遠いところからお出でになった通称「北方艦隊艦長」Age☆さんの作品です。

で、次の集合地点に移動。
着いてみると居る居る。
こんなDTM仕様のような
b0190265_233853.jpg

痛車に
b0190265_2341636.jpg

こんな参加車にみんなでワイワイと
b0190265_2344525.jpg



ツーリングにいきます
b0190265_23213684.jpg


お昼ごはんはここで
b0190265_23221283.jpg

b0190265_23225662.jpg

その後、今日の宿に向かって。

今日の宿小海リエックスホテルに到着。
到着、そうそう駐車場で
b0190265_2324923.jpg
ウェルカムシャンパンです。
適度に飲んで
b0190265_23264863.jpg
気持ちよくなってくると
日も暮れて寒くなってきたので、チェックイン
温泉に入って疲れをとって

パーティーです
b0190265_23271868.jpg

参加者が集められた酒々
b0190265_2328348.jpg

パーティの様子は飲んでいたので(笑)
ビンゴ大会、いろんなお酒の品評会などありましたが
この顔で全てが(笑)
b0190265_23291919.jpg
わかりますよね

翌朝
b0190265_23314621.jpg

参加車を並べて
b0190265_2332956.jpg
かなりの数だと思うのですが、最盛期はこの5倍以上集まったそうで


軽く周囲をツーリングして
記念写真
b0190265_2334854.jpg


More
[PR]

by sei-ruote | 2010-11-14 22:59 | Alfaromeo 147
2010年 11月 01日

オイル交換(115,655km)と

ジャパンカップクリテリウムの前に時間があったのでディーラーへオイル交換に。
b0190265_2124717.jpg

前回、オイル交換したのが6月だったので4ヶ月で5,000km走った事になります。
その間に補給したオイルは0.6L。
交換前の減り具合から勘案すると5,000kmで1Lくらいでしょうか。
b0190265_2128812.jpg
ディーラーの担当さんに「キレイに乗っていますね」と褒められちゃいましたw

今回オイル交換の際にモストロさんで紹介されて、気になっていたニューテックのオイル漏れ防止剤を一緒にいれました。
(N社PIT WORKブランドになってますが同じものだそうです)
b0190265_2125787.jpg

効果の程は、未だ判りませんが、副次効果としてエンジンのメカノイズが心なしか静かに
そして、吹け上がりが良くなったような気がしてます。
あくまでも気がですが(笑)

で、ディーラーのショールームにあった
b0190265_21313789.jpg

b0190265_2129779.jpg

ジュリエッタ
b0190265_21292084.jpg
b0190265_21293935.jpg

DOHCエンジン
b0190265_2130214.jpg

ウェーバーのキャブレター
b0190265_21302830.jpg

キャレロのヘッドランプ
b0190265_2131353.jpg

マグネシウム・ホイール
b0190265_21352739.jpg


ピットに行ってみると
b0190265_21322589.jpg
8Cです。
オールカーボンのアンダーカバー
b0190265_21324469.jpg

8Cってフロント・ミッドシップにエンジンが置いてあるんですね。


で、こうやって147ばかりに手を掛けていたら、
今日、Beat君が拗ねて仕舞いました(泣)
[PR]

by sei-ruote | 2010-11-01 21:33 | Alfaromeo 147
2010年 09月 27日

1年

早いもので我が家に147が来てから1年が経ちました。
b0190265_22253396.jpg
此れといったトラブルもなく、順調に走ってくれています。

Jano隊長から受け取ったときは10万km台だったオドメーターも
b0190265_22255569.jpg
11万kmを超えて
なんだかんだで月1000kmくらい走っています。

比較的渋滞の無い道を流すので
b0190265_22285074.jpg
平均燃費も11〜12km/Lくらい

冬の間、よく点灯したウォーニングランプも此の所ご無沙汰です。
これの効果があったのかなぁ
iPhoneの接続はFMトランスミッターですが、ちょっと雑音が入りますがまぁまぁでしょう。

NAVIはiPhoneのアプリ、全力案内を使っています。
そろそろ、1年なので更新時期になるのですが、アプリ本体の更新は900円と同額だったのですが
交通情報を元に道案内する機能はオプションに・・・・・
UTIプローブ情報で900円、VICS情報で900円と全体で2700円と他のNAVI並の値段。
それに、交差点拡大機能を追加すると更に600円・・・・随分と高くなってしまいました。
もう少し、安くならんのかねと思ってしまいますが、機能的な不具合は無いので取り敢えず
前の二つのオプションを購入し、あとは本体の更新をするだけかな。

今後の予定
  1)セレのクラッチ交換
    クラッチが減ってもう調整代が無いようです
    次回の車検時に交換かなぁ
  2)ダンパーの交換
    さすがに10万kmを越えたので、ダンピング不足気味
    早く交換して朝箱に行きたいなぁ

故障が無く、元気に走っている147、良い個体に恵まれたようです。

  
[PR]

by sei-ruote | 2010-09-27 22:50 | Alfaromeo 147
2010年 07月 04日

ウィンドウ交換(110,781km)

以前より気になっていた、フロントウィンドウの傷(赤丸)に加えて
よく見たらもう一箇所、ディンプル(黄丸)が増えた?
b0190265_8412749.jpg


ドライバー席から見ると、クラック部分が外光に反射して結構気になります。
b0190265_8414157.jpg

なんだか以前より広がってきたような・・・
b0190265_8415978.jpg


保険屋さんに確認したところ、ガラス交換OKとの事なのでディーラさんにて交換しました。

綺麗になったウィンドウw
b0190265_17274979.jpg

近いうちに撥水加工処理をしなくっちゃw


































それだけ?
って気がついた方は鋭いw



どっか変わっているじゃんって


実は、それだけで済めばよかったのですが、
ガラス交換をする予定の日にディーラのフロントH中さんより何故か留守電が。
なんだか不吉な予感です。
翌日、仕事の合間に連絡をしてみると、なんとワイパーが壊れているらしい。
思い当たるのは、先日お世話になったモストロコルサさんの147の記事です。
モストロコルサさんにMailで症状を伝えてみた所、ディーラとほぼ同じ見立て。
ワイパーロッドの樹脂が折れるという事象です。
モストロコルサさんから返信では、初期型の147に多いトラブルとのことです。
ディーラに詳細を確認して、修理期間を確認すると週末には完了するとのことなので
時間と最近の雨の多い天気を考えると、このままディーラに依頼するのが早いという事で・・・

壊れたワイパー部品
b0190265_17535955.jpg
ロッドの先端がカシメてあります。
壊れた樹脂の部分。
b0190265_1755729.jpg
樹脂が疲労破壊したような破面です。

で、修理できた姿がコレ
b0190265_185290.jpg
ちょっと、雰囲気が違うでしょ。
ワイパーロッド交換の際にワイパーアーム、ブレードも最新の物に変更してしまいました。

前回ブレードを交換したときは
b0190265_18112146.jpg
こんな感じで、ワイパーブレードの上にアームが載っている感じでしたが

最新の物にすると
b0190265_187111.jpg
ブレードの下にアームがきます。
室内から見ると
b0190265_1816142.jpg
b0190265_18162282.jpg
ブレードしか見えないのでごちゃごちゃ感がなく、スッキリとしています。

今まで使っていたブレードは
[PR]

by sei-ruote | 2010-07-04 00:01 | Alfaromeo 147
2010年 05月 23日

タイヤ交換 (109,430km)@ MosTro CoRsa

クルマに乗っていると当然お世話になることが多くなるのが、メンテナンスをお願いするお店。
どのようなお店選びをするのかで、そのクルマとの暮らしが変わることがあるようです。
クルマを買ったところでお世話になるか、ご近所で昔から知っている店というのが普通でしょう。
私の147も前所有者のJanoさんが購入した、宇都宮のディーラーさんにお世話になっていました。
が、ひょんな事から今回お邪魔したお店に行くことに。

この所、毎週のようにしている東京通いや連休中のロングドライブで気になるところがでてきました。
乗り心地がちょっと硬い感じと路面の変化の影響を受けてステアリングが執られることがしばしば。
ディーラーさんにダンパーかなぁと相談すると、タイヤもかなり減ってますからね〜と。
そう言われてタイヤを見てみると
b0190265_16443333.jpg
確かに内側が減っていますね。
普通に外観を見ていると気が付かなかったのですが、パターンの一部が見えないくらいに減っている!
相談すると、ウチでやるより外でやっても同じですよ。
タイヤの組み替えは外部(某T館に)組み替えだしてますから、と・・・・
それならばと、近くにある比較的安いFタイヤさんに、行って見積もりを。
薦められたのがミシュランのプライマシーHPとLC。
予想よりちょっと高めなのと、同じお店でWEBで見た値段とちょっと差がある?
まぁ、でも仕方ないかと、タイヤの種類をどっちにしようかなと思わずTwitterでつぶやき。
すると、思わぬ所からリプライがw

MosTro CoRsaさんから、ウチでもこんな感じですよ〜って言うTweetが・・・・
ちょっと惹かれる感じのお値段とタイヤの説明が・・・
WEBでお店の紹介や取り扱っているクルマのことが書かれていて、色々と相談に乗って貰えそうな雰囲気です。
でも、場所は横浜。
しかし、この所毎週のように三鷹まで行っているので、ちょっと脚を延ばせば・・・・
色々とやり取りをさせていただいて、22日の午後にタイヤ交換をお願いしました。

b0190265_17135352.jpg
三鷹からの道は電通大前の通りがちょっとした渋滞でしたが、それ以外は順調に約束の15時に到着。
ちょっと分かり難いですよと、お店からアドバイスを戴きましたが、さすがiPhoneNAVI「全力案内」迷わずに到着しました。

タイヤを脱着してみると
b0190265_17243077.jpg
b0190265_1720222.jpg
やはり、かなり内側が・・・・
ほとんどパターンが無くなっていました。
かなりやばい状態でした。

今回選んだタイヤ
b0190265_17264884.jpg
さてなんでしょう

早速、組み付けようと
b0190265_17294714.jpg
かなり苦労しています。
どうも、ホイールのリム部分にビード逃げの凹みがないので、タイヤ全体が突っ張て上手く入らないようです。
ビードに負荷を掛けて無理やり入れることも出来るらしいのですが、
MosTro CoRsaさんの仕事としては許容出来ないので、特殊なチェンジャー設備のあるお店に依頼することに・・・

このお店、かなり丁寧な仕事のされ方で扱っているクルマを見ると、
結構大変手間のかかるクルマたちがいます。

まず、目についたのがDS
b0190265_1737021.jpg
b0190265_17372790.jpg


それに
b0190265_17381744.jpg
デルタのエボリューション、最後期型の限定車だそうです。

こんな楽しいクルマたちを肴にお店の方と話しが盛り上がります、
b0190265_17205173.jpg
盛り上がっているのは当然この方たち(笑)
Ritardando横浜在住のメンバー、HIDEさんシロさんです。
かなりの盛り上がり方で、お二人ともこの店を気に入って戴けたようです。

暫くして、タイヤが仕上がってきました。
タイヤとホイールのマッチングが良いのかバランスウェイトがほんの僅かしか付いていません。
b0190265_17464669.jpg


今回選んだタイヤは、結局ピレリ
b0190265_17523732.jpg


P7です
b0190265_1752431.jpg
昔、P7と云えばハイパフォーマンスタイヤのイメージでパターンも凄かったような気がしたのですが
今はコンフォートタイヤになっているようです。

P7の証
b0190265_17563139.jpg
b0190265_18573061.jpg
製造が中国?になったためかパターンも「七」に(笑)
(何処かのBlogネタになってましたねw)

兎にも角にも、良いお店を見つけることが出来たようです。
なにせ、5時間あまりもクルマ談義が尽きることなく続き
他のお客さん(デルタのオーナーさん)まで巻き込んで延々と・・・・

MosTro CoRsaさん、ちょっと迷惑な長っ尻な客ですが
これからよろしくおねがいします。

お土産
[PR]

by sei-ruote | 2010-05-23 16:58 | Alfaromeo 147
2010年 05月 16日

おまじない?

近頃、147の稼働率が高くなっていますが少し気になっているのがバッテリー。
3月の12ヶ月点検時にたまにいろんな警告灯が点くと相談した際に
バッテリーがそろそろ3年経つので弱っているため、
起動電圧が低いと診断回路が迷走?して警告灯が点き易くなるとか・・・

で、以前から気になっていたおまじない商品を購入。
自動車評論家の国沢光宏さんが比較的好意的に書いていたので「のび〜太」を買ってみました。

宅配便の代引きでやってきたのがこれ
b0190265_16415888.jpg
オレンジの箱がなんとも怪しい感じ
b0190265_1643687.jpg
それにしても「のび〜太」のネーミング、怪しさプンプンですが(笑)
b0190265_16441019.jpg
バッテリーには前回の交換時期が記入されていました。
07年3月ということは3年過ぎてます。
普通なら、交換ですよと言われる時期かな。。。。

取り付けの図
b0190265_16473181.jpg
取り付けは至って簡単、バッテリーのプラス極とマイナス極の間に入れるだけ。
本体をボンネットに当たらない位置に両面テープで固定して完了。
早速、本体のLEDが点灯しています。
余分な配線をタイラップで処理して
b0190265_16504160.jpg
おしまいです。
効果の程はどうなんでしょうか?
効果が出るのは取り付けてから2週間位かかるというので、おまじない効果はまた後で。


以前のiPhone置き場はこんな感じでしたが、先日こんな物を購入。
b0190265_172247.jpg

エアコンの出口に取付。
b0190265_17341.jpg

これでNAVI画面は安定して取り付けできました。
b0190265_174521.jpg

しかし、この状態だとiPhoneからの音楽は聞けず、
電源供給をするために外付けバッテリーを使って、もうごちゃごちゃ(笑)
b0190265_1762163.jpg
iPhoneにiPod、それにバッテリーをクルマに持ち込むので、クルマに乗るときも結構面倒です。

今回、iPhoneに給電出来る
b0190265_179783.jpg
これを購入。
小さなトランスミッターにUSBケーブルで給電します。
b0190265_1793250.jpg


完成形
b0190265_17102432.jpg
使った感じはまぁまぁかな。
時たまノイズが入りますが、それなりに聞けます。
NAVIの電源を気にしないで使えるというのが最大のメリットかな。
[PR]

by sei-ruote | 2010-05-16 17:12 | Alfaromeo 147
2010年 05月 09日

ピッタピタ

我が家の駐車場で普通車を2台置くには縦に並べなければ駐車できません。
家との隙間があまり余裕が無いのでなるべく塀際に寄せて止めるのですが
その日の気分でというか調子で止める位置がかなり違ってきます。
昨日、土砂降りの中で止めて寄せすぎたかなぁと思いながら今朝見たらw
b0190265_135781.jpg
今までになく寄っていますね。
大丈夫かな?
前はともかく後ろのほうが・・・・
b0190265_1361562.jpg
うっ、指一本入りません(笑)
b0190265_1365735.jpg
タイヤもギリギリまで寄って
と云うよりタイヤのサイドでかろうじて止まっている感じでwwww

それと前回のワイパー交換の時には気が付かなくて
b0190265_1525817.jpg
よく見たらアームとブレード後端の隙間が・・・・
水滴があると表面張力でくっ付くほどしか隙間なし・・・・
もう少し長めのほうが良いようです。
それに、ブレードのゴムが端末で浮き気味ですね。
一応、拭いている範囲は問題なしなのですが、やはり指定のBタイプの方が押し付け圧が強いので良いのかな。
長めプラスBタイプへの交換、要検討項目です。

出かける前にしばらく振りにオイル量をチェック。
かろうじてディップの先端に付くレベルに減っていました。
1L補給してOK。
前回確認したときは十分あったのですがね〜
先日の高速道や山道で若干エンジンを回したので減ったのかな。
前回のオイル交換から4500km。
それで1Lなので、Janoさんから聞いていたよりかなり良い。
というかJanoさんが如何に回していたかが判りますね(笑)

本日、東京からの帰り道で記録した驚異のデータ
b0190265_1441540.jpg
区間平均が18km/L台w
直前まで13km/L位だったはずなのに・・・
よく見たらメイントリップがリセットされてました。
今年の走行ログを取ろうと年明けからリセットしていなかったのですが
どうも、走行時間が100時間を超えたのでデーターがリセットされた感じです。
長期間の記録用にはなっていないのですね。
これからは、給油ごとのリセットにしようかな。
満タン法との比較にもなりますからね。

追記;タイヤのイン側がかなり減っているので交換を検討中
   そのあたりは別に書く予定ですが、空気圧をチェックしたらリアは規定よりちょっとプラス目の2.4+
   フロントがなんと2.7も入っていた。
   道理でドタバタするわけで、2.3程度に修正。
   今日の東京往復での感じは随分乗り心地がよくなったような気がする。
   ハンドル取られも減った気がする・・・・
   空気圧を前回チェックしたのは???
   3月にディーラーで12ヶ月点検する以前のはず。
   ということは、ディラーでいじった結果かOrz
[PR]

by sei-ruote | 2010-05-09 01:50 | Alfaromeo 147
2010年 04月 17日

エアコン・フィルター交換(107,000km)

最近、宅配便が頻繁に来るのでカミさんが・・・・・(笑)
その中に147の部品も混じってます。
今回はイタ雑の記事を参考にエアコン・フィルターの交換をやってみました。
先日のワイパーブレードで使ったBoschのサイトでチェックしてみると
キャビンフィルタープラスアルファロメオ CFP-ALF-3という物らしい。
このフィルター、ネットでチェックするといろんなお店で扱っていて値段もピンからキリまであります。
探した中で、楽天にある店でハクライショプというお店がカードも使えて一番安かったので注文してみました。

2,3日後に宅配便で着いたフィルター。
b0190265_21244618.jpg

イタ雑の記事をプリントして作業のやり方を参考にします
b0190265_21255018.jpg

助手席の下に潜り込みます
b0190265_21262985.jpg

なぜか片側のナットが中途半端になってます。
一度外したのか?ラチェットで回してみるとかなり重い。
ネジが上がっているかも?
取り敢えずナットを外して、更に奥に潜り込みフィルターの蓋にアクセス。
と思ったら5.5mmという中途半端で小さなボルト頭。
手持ちの工具で合うものがありません・・・・・
ドライバーが使えるような溝も切っていないので、ここで断念。
仕方が無いので近くのホームセンター(ジョイ本)でラチェットのヘッドを買ってきて
再度潜り込み、ようやく蓋を外せました。
フィルターを外そうとしたら、中々引っ張りだせません。
ようやっと引き出してみると
b0190265_2137534.jpg
結構、汚れてますね。

右側がもともと付いていたフィルター、左が交換用のフィルター
b0190265_21392436.jpg

元のフィルターは一枚もの、交換用のフイルターは2個使い。
1枚ものが付いていたということは、100Kkm超えでも一度も交換していないということか・・・
そういえば、去年Janoさんが一度もエアコン・フィルター交換はやっていないと言っていたっけ(笑)

交換後の調子は明日確かめてみます。


(追記)
昨日、東京まで往復してきました。
最初は気のせいか、なんとなく薬臭かったのですが帰りには何も感じなくなりました。
4号バイパスを使って往復したのですが、前で臭い排気ガスを出すトラックがいても問題なし。
ただし、古いフィルターを外すときに溜まっていた埃を吸ったのか鼻水が止まらない状況に。
咳も出てきたので風邪を引いてしまったようで・・・・・
[PR]

by sei-ruote | 2010-04-17 21:45 | Alfaromeo 147
2010年 04月 03日

ワイパー交換(106,000km)

147に乗り出してからいろいろありますが、雨の時に気になっていたのがワイパー。
雨の量が多いときはあまり気にならないのですが、小雨の時にワイパーがビビります。
先日12ヶ月点検に出したときにも、サービスの方がワイパーのゴムが劣化してますよって。
あそこのディーラーさん、勝手に部品を換えない方針のようで、いいんだか、悪いんだか(笑)

で、自分でやれることはしましょう。
ということで以前自転車仲間のHIDEさん交換した記事を参考にBoschのエアロツインマルチに交換しました。

交換前
b0190265_16144977.jpg
b0190265_16145877.jpg


今回、購入したワイパー
b0190265_16151952.jpg
HIDEさんが記事を書かれた頃は適合検索は無かったようですが、今回Boschのサイトで検索すると147にマッチするのは53Bと40B。
40Bはお店にありましたが53Bは無い。
お店の方に53Bは無いのかと聞いたら、Bはあるのだけとつれない返事・・・・
前もってBoschのお客様相談で違いを確認したところ押し付け圧の違いでBの方が強いらしいのですが
ここは我慢して直ぐ手に入る53Aを購入しました。

今でのワイパーと比べてみると
ドライバー側
b0190265_1626478.jpg

アシスタント側
b0190265_16271022.jpg
見た目にもすっきりとした感じに見えますね。
湾曲した形状の方がガラス面にフィットするようなのかな。

取り付けた感じ
b0190265_16291412.jpg
付けた感じもゴチャゴチャ感が無くなってますね。
b0190265_16292415.jpg
HIDEさんは55Aを選んだのでブレードが干渉したようですが
私はメーカー推奨の53Aなのでちょっと短いので何もせずに無事装着完了w

次にリアワイパー
b0190265_1742149.jpg
アリャ、はみ出してますね
b0190265_163403.jpg
ゴムが切れてこんなになっちゃってます(笑)
リアワイパーはあまり使わないので普段は支障ないのですが、147は親切な装備が付いていて
フロントワイパーが動いてる時にリバースに入れるとリアワイパーが動くようになっています。
なので、このままだとゴムが無くなってワイパーアームでリアガラスを擦る事になりそうです。
そういえばディラーの担当さんとの話し中で国産のブレードゴムが使えるらしいと・・・
長さを調べて380mm以下のものと交換すれば良さそうと、フロントワイパーと一緒にブレードだけ購入。
で、いざ付けようとしたら入らない (・・?
よく見たら幅が違うじゃん・・・・・・
ネットで検索したら6mm幅の物って書いてありますねw
良く調べないで物事を進めると無駄遣いしますね(笑)
というわけで、再度出直して6mm幅の物を購入。
上が元のゴム、下が新しいゴム
b0190265_16453876.jpg
ちょっと変。
付けようとしたら、赤丸のところが太くて入りません。

どうもサポートのプレートの端末が広がっています。
b0190265_16473426.jpg

こんな事は調べた記事には書いてなかったな・・・・
プレートをカットしようとしてニッパーで挟んでみましたが切れません(泣)

ネットでも書いてあった事を思い出して、
もともと付いていたゴムのサポートプレートを抜いて新しいゴムに入れて
b0190265_16504417.jpg

無事に装着できましたw
b0190265_1651978.jpg

[PR]

by sei-ruote | 2010-04-03 16:31 | Alfaromeo 147