人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sei Ruote e Fotografie  2+4=6輪写真日記

seiruote.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 14日

オフ会

見ず知らずの同じ趣味の人たちが集まってワイワイやる、オフ会というものが世の中にあるのは知っていましたが
自分にはチョット苦手という意識があって今まではほとんど参加したことがありませんでした。

で、昨年147を手に入れたばかりの頃に14♡の集まりであるLoveDayお見送りをした時に
なんだかいい雰囲気だったので、今年は参加してきました。
今年はなんと10周年記念の14♡LoveDayに初参加の者が紛れ込むという事態に(笑)

北側組の集合地点に、時間があるのでゆっくりと向かっていると横から、見覚えのある147、146の編隊が・・・
おお、去年お見送りの時に知り合った、お二方の2台ではないですか。
早速、あとに付いて集合地点に到着。

朝飯、コーヒーなど摂って一息着いて外に出ると集まっています。
オフ会_b0190265_2256795.jpg
一番手前にあるアルファ。
なんだか見覚えあるけど・・・・ベイビーMiToみたいな。
お、R1じゃないですか(笑)
しかし良く仕上げてあります。
ホイールなど苦労してアルファの物を組んでいますw
今回の参加者中、最も遠いところからお出でになった通称「北方艦隊艦長」Age☆さんの作品です。

で、次の集合地点に移動。
着いてみると居る居る。
こんなDTM仕様のような
オフ会_b0190265_233853.jpg

痛車に
オフ会_b0190265_2341636.jpg

こんな参加車にみんなでワイワイと
オフ会_b0190265_2344525.jpg



ツーリングにいきます
オフ会_b0190265_23213684.jpg


お昼ごはんはここで
オフ会_b0190265_23221283.jpg

オフ会_b0190265_23225662.jpg

その後、今日の宿に向かって。

今日の宿小海リエックスホテルに到着。
到着、そうそう駐車場で
オフ会_b0190265_2324923.jpg
ウェルカムシャンパンです。
適度に飲んで
オフ会_b0190265_23264863.jpg
気持ちよくなってくると
日も暮れて寒くなってきたので、チェックイン
温泉に入って疲れをとって

パーティーです
オフ会_b0190265_23271868.jpg

参加者が集められた酒々
オフ会_b0190265_2328348.jpg

パーティの様子は飲んでいたので(笑)
ビンゴ大会、いろんなお酒の品評会などありましたが
この顔で全てが(笑)
オフ会_b0190265_23291919.jpg
わかりますよね

翌朝
オフ会_b0190265_23314621.jpg

参加車を並べて
オフ会_b0190265_2332956.jpg
かなりの数だと思うのですが、最盛期はこの5倍以上集まったそうで


軽く周囲をツーリングして
記念写真
オフ会_b0190265_2334854.jpg





























各自の近況報告と愛車自慢が始まります。

川中島さん
オフ会_b0190265_23332295.jpg
本物のレース仕様を痛車にペイント

東次さん
オフ会_b0190265_23354624.jpg
LotusCapやidlersでお馴染みですが
今回はモトグッチで参戦。
先日のidlers忘年耐久で前の愛車7号機が大破。
廃車となったようです。

ムッチーさん
オフ会_b0190265_23381393.jpg
最長老。
この日がお誕生日、おめでとうございます。
しかし、赤いブレラが素敵w

風犬さん
オフ会_b0190265_23395637.jpg
ご家族で参加。
仔犬くんが人懐っこく可愛いw
いかん、孫を見る目になっている(笑)

Age☆さん
オフ会_b0190265_23413923.jpg
はるばる北海道からの参加です。
R1を見事にベイビーMiToに仕立てています。

TAMさん
オフ会_b0190265_23434197.jpg
つい最近145からC3に乗り換えられたそうです。
今回、東次さんがきちんとシェイクダウンテストして無事TAMさんに引き渡されました(笑)
オフ会_b0190265_23453870.jpg
しかし、このフロントウィンドウは凄いw

ナギさん
オフ会_b0190265_23464868.jpg
自転車でいつもご一緒させて頂いています。
今回も自転車を持ってきていましたが結局出さずじまいでした。

ガルフさん
オフ会_b0190265_23481277.jpg
チーズ、ごちそうさまでしたw
この145も、色々なところに手が入ってますね

す〜さん
オフ会_b0190265_2350778.jpg
本土、最遠方秋田からの参加。
この146、既に20万km近く走っているそうです。

のみのみさん
オフ会_b0190265_23515356.jpg
ほとんど自分でメンテされているそうです。
この146は20万kmをはるかに超えているそうです。

もろさん
オフ会_b0190265_2353875.jpg
撮影班、ご苦労様です。
この146はあまり走っていなく6万kmほどとの事。

CAPIさん
オフ会_b0190265_23544917.jpg
細々と手を入れている145です。
リアのアライメント調整談には(笑)

abemaさん
オフ会_b0190265_23562020.jpg
まいど、いつもお世話になっています。
皆が秋冬の装いなのに何故かアロハ、短パン(笑)

ジェミニさん
オフ会_b0190265_23574617.jpg
大阪のお兄さんって感じw

TORUさん
オフ会_b0190265_23584747.jpg
いつも、idlersでご一緒w
再塗装された145、綺麗だなぁ

Yamannboさん
オフ会_b0190265_001638.jpg
ご自分で色々と手を入れていらしてます。
今年の改良ポイント聞くのを忘れたw

たけさん
オフ会_b0190265_015995.jpg
久々のLD参加だそうです。
以前、自転車の筑波8耐に応援にきていただいて以来の顔合わせ。

オクちゃんさん
オフ会_b0190265_034484.jpg
ドア、ちゃんと閉まるようになりました?
オフ会_b0190265_044149.jpg
145の初期型は水平対向エンジンだったそうです。
数少ない初期型の生き残りです。

左党さん
オフ会_b0190265_062915.jpg
傷も癒えた147。
この一年色々とありましたね。
でも、ほぼ全塗装でキレイw
ところで、咳は治まりましたか?

YASさん
オフ会_b0190265_073817.jpg
LoveDayのまとめ役。
ご苦労様でした、新参者を暖かく向かい入れて戴きました。

by sei-ruote | 2010-11-14 22:59 | Alfaromeo 147


<< Come Back !      オイル交換(115,655km)と >>