Sei Ruote e Fotografie  2+4=6輪写真日記

seiruote.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 01日

オイル交換(115,655km)と

ジャパンカップクリテリウムの前に時間があったのでディーラーへオイル交換に。
b0190265_2124717.jpg

前回、オイル交換したのが6月だったので4ヶ月で5,000km走った事になります。
その間に補給したオイルは0.6L。
交換前の減り具合から勘案すると5,000kmで1Lくらいでしょうか。
b0190265_2128812.jpg
ディーラーの担当さんに「キレイに乗っていますね」と褒められちゃいましたw

今回オイル交換の際にモストロさんで紹介されて、気になっていたニューテックのオイル漏れ防止剤を一緒にいれました。
(N社PIT WORKブランドになってますが同じものだそうです)
b0190265_2125787.jpg

効果の程は、未だ判りませんが、副次効果としてエンジンのメカノイズが心なしか静かに
そして、吹け上がりが良くなったような気がしてます。
あくまでも気がですが(笑)

で、ディーラーのショールームにあった
b0190265_21313789.jpg

b0190265_2129779.jpg

ジュリエッタ
b0190265_21292084.jpg
b0190265_21293935.jpg

DOHCエンジン
b0190265_2130214.jpg

ウェーバーのキャブレター
b0190265_21302830.jpg

キャレロのヘッドランプ
b0190265_2131353.jpg

マグネシウム・ホイール
b0190265_21352739.jpg


ピットに行ってみると
b0190265_21322589.jpg
8Cです。
オールカーボンのアンダーカバー
b0190265_21324469.jpg

8Cってフロント・ミッドシップにエンジンが置いてあるんですね。


で、こうやって147ばかりに手を掛けていたら、
今日、Beat君が拗ねて仕舞いました(泣)
[PR]

by sei-ruote | 2010-11-01 21:33 | Alfaromeo 147


<< オフ会      10 ジャパンカップ 〜サポーターズ >>