Sei Ruote e Fotografie  2+4=6輪写真日記

seiruote.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 26日

10 筑波サーキット戦

東次さんが参戦中のLotuscup、今回は筑波サーキットで開催されるというので応援に行ってきました。
最近はモテギではあまりなく、FSWでの開催が多くなってきています。
FSWは遠いので中々行けませんが筑波ならば近いのでと。

受付開始は6時からとかなり早い時間からスタートです。

6時ちょっと過ぎに到着すると、既に東次さんはパドックに到着済み。
自転車レースで良く来ては居ましたが、この辺りに陣取るのは初めてです。
b0190265_20213834.jpg
事務局の篠原さんが並び方を説明しています。
クルマの色合いも考えて並びを決めたそうです。

若林選手と談笑中
b0190265_2025534.jpg
楽しそうです。

今回はこんなクルマたちと共催です。
b0190265_20263257.jpg
b0190265_20275149.jpg

LOTUSの狼?
b0190265_2028255.jpg
b0190265_20285456.jpg

段付き
b0190265_20294446.jpg

ハリポタで空を飛んでました
b0190265_2030744.jpg


そういえば今回はいつものサポメンバーが、家庭の事情や体調不良で来られません。
ということは、私が取り敢えず猫の手位のお手伝いを・・・(笑)


車検
b0190265_20312263.jpg
今回は出張車検。
至ってゆる〜い感じの車検です。
b0190265_20325344.jpg
装備品のチェック。
ヘルメットの中までチェックしてます。

ブリーフィング前
b0190265_20334921.jpg

お揃いw
b0190265_20343277.jpg


さて、予選です。
b0190265_20352254.jpg

b0190265_2038519.jpg
b0190265_20382575.jpg
HANSをセット

コースイン
b0190265_20391189.jpg


予選開始
b0190265_20393167.jpg
b0190265_20395864.jpg
b0190265_20404334.jpg
b0190265_20405687.jpg
撮るのにあまりいい場所が確保できません
b0190265_20411353.jpg
b0190265_2042224.jpg
b0190265_20422430.jpg

ピット内から
b0190265_20424193.jpg
b0190265_2043652.jpg
b0190265_20434314.jpg


予選が無事終了
b0190265_2045182.jpg
b0190265_20453495.jpg
b0190265_20455291.jpg
東次さん、快調だったようです。
シマヤさんの情報では4位w


問題発生
b0190265_20462960.jpg
なんと、最終コーナーにあるラインを踏み越えたと云うことで30秒加算!
ブリーフィングでの説明では、4輪を踏み越えたらと云う説明だったのに、何故か2輪を越えても30秒加算。
それも最終結果に対して30秒加算というかなり厳しいというか、めちゃめちゃな裁定(最低w)
コレに引っかかったのが上位常連の4名。
若林選手、剛MAX選手、坂田選手に東次さん・・・・・
これで東次さんは最後列のイン側
なんとも、荒れそうな雰囲気

b0190265_20474825.jpg


決勝前の記念撮影
b0190265_20551032.jpg


なんともやるせない気分
b0190265_2055535.jpg
遠藤選手は、このトラップに引っかからなかったのでポール確保です。
なので余裕の雰囲気。

コースイン
b0190265_20581783.jpg
b0190265_20574784.jpg


コース上
b0190265_2059583.jpg

出走前
b0190265_20593456.jpg


スタート
b0190265_210179.jpg
b0190265_2105217.jpg
b0190265_211531.jpg
前に入られた
b0190265_2112046.jpg
b0190265_2115277.jpg
b0190265_212733.jpg
1コーナーに向かって
b0190265_2122279.jpg
b0190265_2125987.jpg
b0190265_2132225.jpg
1コーナーの混乱はなかったようです。

第1ヘアピンに向かって
b0190265_2133939.jpg


追えないので目を放した時、「ドン!」というクラッシュする音が
目を向けると・・・・
16番?
b0190265_2144348.jpg
アリャ〜、東次さんだ。
エンジンが掛からず再スタート出来ず・・・・・コレでレース終了。
こちら側から見るとダメージは少なそうですが、反対側は。。。。。

レース終了後、パドックに戻ってきました。
b0190265_2183244.jpg
左側のリアがやられてます。
エンジンはリセットしたら掛かりました。
Gセンサーが働いてエンジンが掛からなかった様です。
b0190265_2194964.jpg


他のクルマは
b0190265_21113032.jpg
b0190265_2112936.jpg
かなり逝っています。
左のタイロッドも折れたようで・・・・・

坂田選手も
b0190265_21134897.jpg

剛MAX選手も
b0190265_21142078.jpg


事故にあった人たちは身体には異常が無いようですが
b0190265_21145718.jpg
厳しいけど、笑うしか
b0190265_21162718.jpg

皆に謝って廻る坂田選手
b0190265_21172594.jpg
b0190265_21164117.jpg
彼が今回のきっかけを作ったようです。
結局、今回の事故に巻き込めれたのは30秒加算された4名+1名。
やっぱりあの裁定が・・・・・

b0190265_21174136.jpg
b0190265_21193547.jpg

ガムテープ補修
b0190265_21195241.jpg
左後の下側だけの補修で済みそうです。
しかしなぁ・・・・


表彰式
b0190265_21211529.jpg
相変わらずの笑顔ですね。

次回は、LOTUS Dayでのレースだそうです。
FSWかぁ・・・・・
[PR]

by sei-ruote | 2010-09-26 20:12 | LotusCup


<< 1年      日曜サイクリング 100919 >>