Sei Ruote e Fotografie  2+4=6輪写真日記

seiruote.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 18日

10 idlers 夏の12耐 〜ライバル達

idlersの耐久レースは様々な車が混走するので見ていて楽しいレースです。
更に12時間耐久ともなると、台数が増えて様々な車種が走ります。
昨年までの5号機はトレノ時代でもアルファロメオを意識していましたが
6号機、7号機からは145なので当然ライバルは他のアルファロメオになります。

準備も一息着いたのでほかのガレージを覗きに

まずは同じガレージ
b0190265_2493773.jpg
7号機とは別に145が2台。
特に黒の145はチューニングレベルも相当手が入っている感じですね。
左側にいるのはPorsche908MKIIIレプリカ、ザウルスベースの機体です。

二つ隣にいたアルファロメオ達
b0190265_250755.jpg
929番はお馴染みの145。
白い十字架をモチーフにしたカラーリングは機体が大きく見え、見栄えもよくステキですね。
後ろにいるのがフラミンゴさんの155とモンツァさんの156、Twitterのフォローさんなのですが、ご挨拶できませんでした。

更に行くとまたもや145が2台
b0190265_251393.jpg
ホントに145の数が多いですね。

ランチャ・BetaクーペとBMW2002?の間に居るのはアルファ1750?
b0190265_2504722.jpg
後ろのエンブレムは2000って書いてあったので2000かなぁ???
クルマの名前は結構いい加減なので、訂正しますので判る方コメントください。

Betaクーペの脇にいるのが、なんとカローラ
b0190265_2503282.jpg
それも初期型。カローラ1100かw
そういえば去年までは初代のサニークーペがいましたが、それより古い国産車ですね。
レースに出すにには勿体無いくらいのキレイな機体です。

更に行くと、ジネッタとか
b0190265_2514372.jpg


メルセデスSクラス
b0190265_2522726.jpg
今回、エンジンにターボチャージャーを付けた????
このクルマ、年々キレイになっていきますね。

そしてお馴染みのLotus11
b0190265_3315487.jpg
段々と黄色い部分が増えていきます(笑)
今回はリア周りに手が入ったようで、かなり膨らんでいます。
初期のオリジナルっぽい頃の方が好きだったんですが・・・・

で、ちょっと話題になっていたのがこのクルマ、プロボックス。
b0190265_2524992.jpg
聴くところによると自動車ジャーナリストの藤島知子さんが持ち込んだクルマで
燃料が天ぷら油の再生燃料だとか。
ってことは、ディーゼルベースですね。
耐久レースにディーゼルといえば、今年のル・マン優勝車Audiもディーゼルだったはず。
強敵かもしれませんね。

他にも、毎度おなじみのMINI軍団にシトロエンやプジョーなども居ましたが、
それはのちのちコース上で・・・・


INDEX
Prologue       サポート隊編    ライバル達           スタート前
スタートー130R 8:00 S字入り口 8:35   ダウンヒル90°コーナー 8:45  ヘアピン 8:57
ヘアピン 9:05     S字立ち上がり 9:16 S字入り口 9:36        ダウンヒル90°コーナー 9:53
ヘアピン 10:04    S字出口 10:19   S字入り口 10:37       ダウンヒル90°コーナー 10:59
ヘアピン 11:07    S字出口 11:21   ピット風景 11:38       S字出口 12:33
ヘアピン 12:48    S字出口 13:10   S字山の上 13:26       S字入り口 13:38
ヘアピン 14:02    S字出口 14:18   ピット風景 14:44       S字入り口 14:55
ヘアピン 15:08    S字立ち上がり 15:36 S字立ち上がり 15:53     ヘアピン 17:37
S字立ち上がり 17:51  S字入り口 18:03  S字 18:50          ヘアピン 19:03
ヘアピン 19:14     ピット風景・ゴール
[PR]

by sei-ruote | 2010-07-18 07:00 | idlers


<< 10 idlers 夏の12耐...      10 idlers 夏の12耐... >>