Sei Ruote e Fotografie  2+4=6輪写真日記

seiruote.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 04日

ウィンドウ交換(110,781km)

以前より気になっていた、フロントウィンドウの傷(赤丸)に加えて
よく見たらもう一箇所、ディンプル(黄丸)が増えた?
b0190265_8412749.jpg


ドライバー席から見ると、クラック部分が外光に反射して結構気になります。
b0190265_8414157.jpg

なんだか以前より広がってきたような・・・
b0190265_8415978.jpg


保険屋さんに確認したところ、ガラス交換OKとの事なのでディーラさんにて交換しました。

綺麗になったウィンドウw
b0190265_17274979.jpg

近いうちに撥水加工処理をしなくっちゃw


































それだけ?
って気がついた方は鋭いw



どっか変わっているじゃんって


実は、それだけで済めばよかったのですが、
ガラス交換をする予定の日にディーラのフロントH中さんより何故か留守電が。
なんだか不吉な予感です。
翌日、仕事の合間に連絡をしてみると、なんとワイパーが壊れているらしい。
思い当たるのは、先日お世話になったモストロコルサさんの147の記事です。
モストロコルサさんにMailで症状を伝えてみた所、ディーラとほぼ同じ見立て。
ワイパーロッドの樹脂が折れるという事象です。
モストロコルサさんから返信では、初期型の147に多いトラブルとのことです。
ディーラに詳細を確認して、修理期間を確認すると週末には完了するとのことなので
時間と最近の雨の多い天気を考えると、このままディーラに依頼するのが早いという事で・・・

壊れたワイパー部品
b0190265_17535955.jpg
ロッドの先端がカシメてあります。
壊れた樹脂の部分。
b0190265_1755729.jpg
樹脂が疲労破壊したような破面です。

で、修理できた姿がコレ
b0190265_185290.jpg
ちょっと、雰囲気が違うでしょ。
ワイパーロッド交換の際にワイパーアーム、ブレードも最新の物に変更してしまいました。

前回ブレードを交換したときは
b0190265_18112146.jpg
こんな感じで、ワイパーブレードの上にアームが載っている感じでしたが

最新の物にすると
b0190265_187111.jpg
ブレードの下にアームがきます。
室内から見ると
b0190265_1816142.jpg
b0190265_18162282.jpg
ブレードしか見えないのでごちゃごちゃ感がなく、スッキリとしています。






今まで使っていたブレードは
勿体無いので丁度、ワイパーブレードの交換時期になっていたBeatに移植
b0190265_1933486.jpg

ちょっとドライバー側は長すぎ、アシスタント側は短め
b0190265_19343498.jpg

室内から見ると
b0190265_19351161.jpg


しばらく使ってみますねw



これで終わったと思ったら、今日駐車場でミラーを・・・・(泣)
まだまだ、災難が続きそうな気配 トホホ・・・・・・・
[PR]

by sei-ruote | 2010-07-04 00:01 | Alfaromeo 147


<< 10 idlers 夏の12耐...      Navi比べ >>