Sei Ruote e Fotografie  2+4=6輪写真日記

seiruote.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 09日

ピッタピタ

我が家の駐車場で普通車を2台置くには縦に並べなければ駐車できません。
家との隙間があまり余裕が無いのでなるべく塀際に寄せて止めるのですが
その日の気分でというか調子で止める位置がかなり違ってきます。
昨日、土砂降りの中で止めて寄せすぎたかなぁと思いながら今朝見たらw
b0190265_135781.jpg
今までになく寄っていますね。
大丈夫かな?
前はともかく後ろのほうが・・・・
b0190265_1361562.jpg
うっ、指一本入りません(笑)
b0190265_1365735.jpg
タイヤもギリギリまで寄って
と云うよりタイヤのサイドでかろうじて止まっている感じでwwww

それと前回のワイパー交換の時には気が付かなくて
b0190265_1525817.jpg
よく見たらアームとブレード後端の隙間が・・・・
水滴があると表面張力でくっ付くほどしか隙間なし・・・・
もう少し長めのほうが良いようです。
それに、ブレードのゴムが端末で浮き気味ですね。
一応、拭いている範囲は問題なしなのですが、やはり指定のBタイプの方が押し付け圧が強いので良いのかな。
長めプラスBタイプへの交換、要検討項目です。

出かける前にしばらく振りにオイル量をチェック。
かろうじてディップの先端に付くレベルに減っていました。
1L補給してOK。
前回確認したときは十分あったのですがね〜
先日の高速道や山道で若干エンジンを回したので減ったのかな。
前回のオイル交換から4500km。
それで1Lなので、Janoさんから聞いていたよりかなり良い。
というかJanoさんが如何に回していたかが判りますね(笑)

本日、東京からの帰り道で記録した驚異のデータ
b0190265_1441540.jpg
区間平均が18km/L台w
直前まで13km/L位だったはずなのに・・・
よく見たらメイントリップがリセットされてました。
今年の走行ログを取ろうと年明けからリセットしていなかったのですが
どうも、走行時間が100時間を超えたのでデーターがリセットされた感じです。
長期間の記録用にはなっていないのですね。
これからは、給油ごとのリセットにしようかな。
満タン法との比較にもなりますからね。

追記;タイヤのイン側がかなり減っているので交換を検討中
   そのあたりは別に書く予定ですが、空気圧をチェックしたらリアは規定よりちょっとプラス目の2.4+
   フロントがなんと2.7も入っていた。
   道理でドタバタするわけで、2.3程度に修正。
   今日の東京往復での感じは随分乗り心地がよくなったような気がする。
   ハンドル取られも減った気がする・・・・
   空気圧を前回チェックしたのは???
   3月にディーラーで12ヶ月点検する以前のはず。
   ということは、ディラーでいじった結果かOrz
[PR]

by sei-ruote | 2010-05-09 01:50 | Alfaromeo 147


<< '10 DE耐 〜準備      LongDrive のだめ漬け >>