Sei Ruote e Fotografie  2+4=6輪写真日記

seiruote.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 11日

'10 ECO CLASSIC

今年初めての自転車レース、サイクルモード・エコクラシックに参加しました。
大勢で参加した去年と違って、abemaさんとふたりだけw
チーム名はRitardando110、二人あわせて110歳ということだそうです。
この手のイベントは朝が早いのですが、この日のゲートオープンがなんと4:30。
abemaさんは5:10頃に着いたのですが既にパドックに入れず(どうもほとんど駐車場は無かった様子)
私も5:30に着きましたがこの時既にパドック入口前のP2は満車状態でした。
パドックに入る前で止められ、パドックで荷物を降ろすつもりも無いので
直接ハローウッズの駐車場に。
皆さん出足が相変わらず早いですね。
ということで、今回は荷物を減らすために持ってきたD300は車内の置き去り、
iPhoneでお茶を濁すことを決意(笑)
荷物をもってパドックに着いてみると、20番ガレージは団体さんが占拠してました。
b0190265_2132141.jpg

ガレージの場所取りも屋根の無いところw
b0190265_21341166.jpg

空模様はこんな感じ
b0190265_2143297.jpg
気温が低く日差しも無いので寒い。
フリースを羽織っていてもちょっと寒い感じです。
少しすると青空も見えてきますが・・・・
b0190265_21522463.jpg
b0190265_21523727.jpg


自転車レースには似合わない爆音が聞こえるので、見ると
b0190265_21534875.jpg
GT3です。
こんなのに乗って普通は入れないパドックに来れるのは(笑)
今中社長ですw

7時から始まった試走の準備をしているとabemaさんの若手の同僚たちが
b0190265_21561648.jpg
彼らはソロで4時間走るので場所取りは必要ないそうです。

8時近くになると場所を確保できなかった人たちが、駐輪スペースに陣取ってます。
b0190265_2159279.jpg
雨が降らなくて良かったです。

YNくん、クリートの入りが悪いというのでイキナリバラシに・・・・
b0190265_2214295.jpg


さて、そろそろコースイン、集合の時間です。
スタートライダーは毎度のabemaさん
b0190265_2224929.jpg
b0190265_2241810.jpg
お互いに撮ってどうするのって(笑)

スタート地点に向かう人でピットレーンは大渋滞。
b0190265_2253436.jpg
b0190265_2255224.jpg
b0190265_226523.jpg


コース上に並ぶ4時間組
b0190265_2262019.jpg
なんと、ダース・ベイダーがいます。

アナウンスブースには栗村監督とガラパさん。
b0190265_2272273.jpg
奥には今中社長がいるはず

スタートではなくちょっと位置を移動。
b0190265_229078.jpg
またもやabemaを探せ状態(笑)

で、abemaさんの最終ラップ
b0190265_22105100.jpg


ピットイン
最終走者の私と交代ですw
b0190265_22104367.jpg
b0190265_22105269.jpg


今回は3−2−2−2の交代予定でしたが、最終ラップちょっと速すぎて1周追加。
b0190265_22182039.jpg
b0190265_22182966.jpg
平均速度が30km/hに達しなかったのはちょっと残念。
最終ラップにお散歩モードにしたのがいけなかったかなぁ(笑)

結果、155チーム中73位 平均32.01km/h

無事に4時間走りきれましたw
走る前はなんとも不安でしたが、終わる頃には楽しめました。
ただ、最終ラップに足がつったのは・・・・1日経ってもまだ痛い(泣)
[PR]

by sei-ruote | 2010-04-11 22:20 | Ritardando Ciclismo


<< エアコン・フィルター交換(10...      '10 idlers ... >>