Sei Ruote e Fotografie  2+4=6輪写真日記

seiruote.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 09日

'10Lotuscup初戦 〜Green Drop Racing斯く闘えり・トラブル!

朝一番の公式練習
今年初めてのサーキット走行。
撮る方も今年初めて、なかなか調子が出ません。
まずはいつものS字の入口で撮影です。
b0190265_2116597.jpg
b0190265_21292874.jpg
b0190265_21294193.jpg
b0190265_2129548.jpg

気合いが入って
b0190265_21302169.jpg
ちょっとリアが流れましたが、無事に立て直しました。
今年初めての走行とあって、どのドライバーもコーナーでスキール音を出しています。
b0190265_21311068.jpg
b0190265_21312254.jpg
b0190265_21315548.jpg
b0190265_2132653.jpg
b0190265_21321717.jpg
b0190265_21322998.jpg
b0190265_21323977.jpg

ちょっとイン側を攻めて
b0190265_21325078.jpg
b0190265_2133443.jpg
無事立ち上がっていきますが・・・

この直後、場内アナウンスが「16番がコースアウト!」
「V字でガードレールに接触、コース復帰」
おっと、東次さん飛び出したようです。
大事でなければ良いのですが・・・・

急いでパドックに戻ってみると
早速、みんな集まっています。
ちょっと見た目にはあまり酷い状況ではない様子です。
b0190265_21331727.jpg
主催者の篠原さんも心配そうに見ていますが
b0190265_21385684.jpg
帰り際に「いや〜、監督さん、やってくれますねぇ」
「未だ午前中だし、ホームセンターもあるし、大丈夫だよねぇ〜」と笑いながら・・・・去っていきます。

クルマの被害状況は真横からタイヤバリアのガードに当たったようです。
b0190265_2139321.jpg
FRPカウルがエネルギーを吸収したようで割れています。
足回りに影響がないと良いのですが・・・・
b0190265_21403882.jpg
ミラーが横からの衝撃で壊れています。
これは修復できそうにないなぁ・・・・どうしようか。

取り敢えずガムテープで補修作業を開始
b0190265_2140480.jpg

サイドエアスクープも割れているのでタイラップで固定。
b0190265_21402641.jpg

で、ミラーはお隣さんの坂田選手が乗ってきた車からレンタルして
b0190265_21401530.jpg
白耳バージョンに(笑)

何とかクルマも治ったようでホッと一息
様子を見に来た若林選手に新調したヘルメットを見せて
b0190265_21405357.jpg
b0190265_21411499.jpg
b0190265_21412494.jpg
大丈夫そうですw
[PR]

by sei-ruote | 2010-03-09 21:18 | LotusCup


<< '10Lotuscup...      '10Lotuscup... >>