2010年 02月 27日

Janoさん迎撃ツアー 〜ふう〜ん宇都宮城編

前の晩は早々に皆ダウンして、朝早くから起きだして・・・・
と思ったら、みんなゆっくりと寝ています。
7時半にはオジサンが朝食を運んでくれましたが、私以外はまだ布団の中。
まぁ、年寄りは早起きなのは常ですね。

で、昨日撮れなかったごふくやさんの様子。
b0190265_23252719.jpg
青空がめちゃくちゃ綺麗。
雲ひとつ無い青空です。

これだけ晴れていると放射冷却も相当だったようで
8時過ぎでもTakubonさんのクルマかなり凍てついています。
b0190265_2326597.jpg

abemaさんの145も
b0190265_23275820.jpg


少し遅めの朝食を食べて、さて今日はどうしようかと。
Jano隊長は昼過ぎに帰京すればよいとのことなので
昨晩の話題に出た宇都宮城、正確には宇都宮城址公園を見て
近くのお店でラーメンということにしました。

昼近くの宇都宮市内の駐車場は結構いっぱいになっているようで
城址公園そばの駐車場や市役所の駐車場も満車。
結局、大銀杏そばの駐車場に停めて城址公園に向かいます。
b0190265_23311370.jpg


城址公園と言っても大規模な石垣や城があるわけではなく、土塁と見張り台のようなものがあるだけ
土塁の内側は公園になっています。
b0190265_23341438.jpg


シャチホコ?
b0190265_2335575.jpg
宇都宮らしくきっちりと避雷針が脇にあります。

穴があると覗きたくなるのが人情で(笑)
b0190265_23364380.jpg


で、
b0190265_23372119.jpg
こんな感じ

かなり立派な施設でした
b0190265_23374271.jpg
まぁバブルの名残みたいな部分がかなりありありと残っていました。

近くのラーメン屋さんといえば、ここ
b0190265_23411065.jpg
どる屋さんです。

abemaさんはチャーシュー別おき。
大盛り?
b0190265_23431246.jpg


Jano隊長は
b0190265_23441731.jpg
隊長はどる屋さん初めてだそうです。

Takubonさんと私はこれ
b0190265_23445990.jpg

食べてる途中で
b0190265_23464384.jpg
このドライにした醤(醤油の粉末)を入れて違う味を楽しむという趣向です。

美味しかった、今度は鮎出汁を食べたいなぁ

ラーメンを食べた後、適当に解散
私はJano隊長を駅まで送って・・・・

みなさん、お疲れ様でした。
隊長、体に気をつけてね。

developed by Nikon Capture NX2.2.3M
[PR]

by sei-ruote | 2010-02-27 23:51 | Diary


<< '10Lotuscup...      Janoさん迎撃ツアー 〜ごふ... >>