Sei Ruote e Fotografie  2+4=6輪写真日記

seiruote.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 25日

Janoさん迎撃ツアー 〜ごふくやさん編

昼前に茂木駅に再び到着
ホームでSL撮影をしたり、転車台に載って方向する様子を撮ったりして、
駅の外に出ると法被を来たお兄さんが甘酒を乗降客に配っていました。

このイベントの客寄せです。
b0190265_2339284.jpg
開催が11時からとは正にSL乗車客目当てのイベントです(笑)

中に入ると、このような立派なお雛様がいくつも並んでいます。
b0190265_2311503.jpg
Bobさんが茂木の街が人形作りの街と勘違いするくらい立派なお雛様が飾られていました。
街の人達が持っていて飾らなくなったものを借り受けて展示しているようですね。

地元の子供達の作品も
b0190265_231234.jpg
比較的狭い空間にビッシリと展示されていて上手く撮れなかったなぁ(笑)

イベント会場から出るとお出迎え
b0190265_23122322.jpg
しっかりとアルファが並んでいます。
これから昼食を食べに、今晩の会場でもあるごふくやさんに向かいます。

で、ごふくやさん
b0190265_23124881.jpg


各自好きなものを注文、ここでは蕎麦が基本ですね。
私は鴨そばを
b0190265_2313056.jpg
脂ぎっているように見えますが意外とさっぱりしてました。

雑魚の天ぷら
b0190265_23131861.jpg
頭からバリバリいけちゃいます。
カルシュウム補給には最適。
みなさん、そろそろお歳なので骨粗鬆症対策にも良さそう(笑)
食事が終わってもああだとか、こうだとかの話しがつきません。

なんだかんだで14時過ぎにツインリンクもてぎのホンダコレクションホールに到着
入り口ホールでは「裸身」というイベントが開催。
GPマシンのフレームを間近で見ることができます。
私のお気に入りだった「elf」もありました。
b0190265_23133768.jpg
カンチレバーでフロントホイールを支えたダブルウィッシュボーンサスペンション。
まるで4輪のサスペンションです。
b0190265_23135334.jpg
コレクショホールで古い車やバイク、F-1を見てあ〜だ、こ〜だ、懐かしい話しなどを混ぜH社従業員の簡単な解説などもあって
あっという間に閉館時間に・・・・
話しに夢中で全く撮ってませんでした(笑)

夕暮れになりつつある駐車場で左端にいる長身の方はTakubonさん。
今夜の宴会目的でやってきました?
b0190265_23141091.jpg
日帰り組とはここでお別れ。

Rawgan番長のGTVに3人乗車です。
b0190265_23142565.jpg


狭いところに潜り込んで喜ぶしろさん
b0190265_2314392.jpg
ちょっときつそうですが・・・

この後、泊まり組は御前山にある四季彩館の温泉に・・・

温泉から帰ってきて宴会にごふくやさんに再び向かいますが
その前にほったらかし宿の前に残っている雪の中にワインを入れて冷やします。
b0190265_23145759.jpg


で、ごふくやさんのお料理
野趣あふれる料理です
b0190265_23151142.jpg


おっと、いきなりカジカ酒
b0190265_23152387.jpg
b0190265_231546100.jpg


焼いたカジカを食べるabemaさん
b0190265_2316492.jpg


モズクガニの味噌汁
b0190265_2316197.jpg
この時期にこれが取れるのは珍しいそうです。

で、締めの辛味大根の蕎麦
b0190265_23163563.jpg
この辛味大根、ホントに辛いんです(泣)

ほったらかし宿のこたつに入って2次会です。
b0190265_23165126.jpg

b0190265_2317650.jpg
しかし、あっという間に酒が回ってダウン(笑)

朝まで・・・・
みんなのイビキが凄かった(笑)



developed by Nikon Capture NX2.2.3M
[PR]

by sei-ruote | 2010-02-25 21:55 | Diary


<< Janoさん迎撃ツアー 〜ふう...      Janoさん迎撃ツアー 〜真岡鐵道編 >>