Sei Ruote e Fotografie  2+4=6輪写真日記

seiruote.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 21日

Janoさん迎撃ツアー 〜真岡鐵道編

台湾に長期出張中?のRitardando自転車部のJano隊長が春節休暇で一時帰国。
みんなで集まり遊ぼうということでもてぎで一泊どまりのイベントを開催となりました。

朝、栃木メンバーの集合地点茂木駅に向かうために久々に147を

b0190265_19452074.jpg
b0190265_19454285.jpg
前夜に少し雨が降ったのか、凍っています。

外気温は
b0190265_19461382.jpg
凍るわけだ。
道が凍っていたら嫌だなぁと思いつつ走りましたが、幸いにも凍結した場所は無し。
快適なペースで走って1時間程で茂木駅の駐車場に到着。
b0190265_1950176.jpg
まだ、0度。
外は寒いようです。

真岡鐵道・茂木駅
b0190265_19514737.jpg
まだお店も開いていません。

程なくabemaさんも到着
b0190265_19551857.jpg


真岡鐵道で下館駅まで行き東京組と合流、SLに乗って戻ってきます。
下館までの列車の出発時間まで
かなり間があるのでちょっと街を散歩。
b0190265_1959962.jpg

こんな看板を発見
b0190265_1956571.jpg
マイヨジョーヌとは、自転車部のイベントにピッタシの名前。
お店を探したのですが、接骨院はありましたがそれらしいお店は見当たらず。
不思議です。

8時55分発の列車に載ります。
ロゴマーク
b0190265_2051037.jpg

かなり派手な列車のカラー
b0190265_20121386.jpg

地味な室内
b0190265_2052852.jpg

b0190265_2054166.jpg
最近デジイチを手に入れたabemaさん。
早速作品作りに精を出しています。

真岡(もおか)駅
b0190265_2064888.jpg
真岡鐵道が休日運行するSLに合わせて駅舎をSL風のデザインにしています。

下館駅では既にSLがスタンバイしてます。
b0190265_20105030.jpg


改札口でメンバーと落ち合い、SLの待つホームに行くと
既にSLを囲んでの撮影会状態です。
b0190265_2182981.jpg

ちょっと出遅れ気味で撮影会に慌てて参戦(笑)
ひとしきり撮ったあとで車内に
既にボックス席は占領されて、ここでも出遅れ(爆)

向かい合う長椅子に陣取って
b0190265_21183346.jpg

b0190265_21114643.jpg
早速名カメラマン登場
激写中?

出発!
お見送りの方が手を振って
b0190265_2119842.jpg
あっ、Rawgan番長だ

走り出した車内で早速ウダウダ話開始(笑)
b0190265_21205773.jpg

そのうち、あっち向きこっち向きで撮影開始
b0190265_2122840.jpg
b0190265_212221100.jpg


しばらくすると車内販売のおお姉さんが
b0190265_21225583.jpg
決して怪しいブツの取引ではありません。
abemaさん、恒例のおみやげ購入です。

そういえばと、Jano隊長も台湾土産を御開帳w
b0190265_21283045.jpg


そうそう、SL乗車券
b0190265_21301595.jpg
SLに乗るには普通の運賃の他に、このSL乗車券が必要です。

走るSL
b0190265_21313385.jpg


煙る窓
b0190265_21315821.jpg


ウダウダムダ話に夢中になっているうちに、SLは目的地茂木駅に到着して行きます。

developed by Nikon Capture NX2.2.3M
[PR]

by sei-ruote | 2010-02-21 19:53 | Diary


<< Janoさん迎撃ツアー 〜ごふ...      雪・ラーメン >>