2010年 01月 06日

2010 東京Cycling山手線巡り 〜後編

品川で昼食のラーメンを食べたあと、大崎駅に向かいます。
第一京浜の高架を間違えて一旦五反田方面に行きましたが
御殿山ヒルズ辺りの住宅地の中を抜けたら

大崎駅
b0190265_2281473.jpg
オシャレな街になっていますが、何か寂しい感じ
駅の入口看板も見つけられなかったので、駅名表示を・・・
b0190265_2295752.jpg
あら、電車が入って来ちゃいましたね(笑)

五反田駅
b0190265_2212776.jpg

おっと・・・
b0190265_22124340.jpg
クリートが滑って
b0190265_22135435.jpg
思わず苦笑い

目黒駅
b0190265_22142154.jpg
秋刀魚で有名なこの地も駅ビル化していますね。
こんな近距離で立派な駅ビルが幾つもあって成り立っていくのですから、東京のパワーはスゴイですね。

恵比寿に行く前にガーデンプレイスに立ち寄りました。
b0190265_22195961.jpg
b0190265_22221926.jpg

バカラのシャンデリア
b0190265_22225762.jpg
この格好はどう見ても不釣り合いですね。

まぁ、縁の無いロブションの店
b0190265_22235557.jpg

恵比寿駅
b0190265_22245857.jpg
ここも駅名表示で

渋谷駅はビルの中に完全に取り込まれてしまっているので
b0190265_2229287.jpg

ハチ公像の前で
b0190265_2226279.jpg
普通はこういう感じの人たちが多いのですが
b0190265_2228198.jpg
b0190265_22284312.jpg
この姿はちょっと不釣り合いかな(笑)

渋谷の街
b0190265_22301049.jpg


原宿に向かいます
b0190265_2230561.jpg
b0190265_22311265.jpg
交差点は人がいっぱい居ますが道は案外と空いている感じ。
混んでいるのは駐車場の周りだけ。
やはりお正月なんですね。

原宿ラフォーレの交差点
b0190265_22314628.jpg
ここの交差点で信号待ちしていたら、高校生くらいの女の子に挨拶されちゃいました(笑)
やっぱし、場所に合わない変な格好だったですかねぇ

原宿駅周辺は明治神宮への初詣客で一杯。
通行規制もされていて駅前は歩行者天国状態なのですが
なぜか、車道に出ている人はあまりいませんでした(笑)
原宿駅
b0190265_2234194.jpg
ここで既に14時を廻っています。
どう考えても残り半周を廻ってから、パンダーニに行くのは無理がありますね。
ということで、ここで山手線巡りは中止して四谷方面に進路を変えます。

途中でナルシマにちょっと立ち寄り
b0190265_22372140.jpg


パンダーニに
b0190265_22401126.jpg

初売りのバーゲンをやっていることもあり、そこそこお客さんが入っています。
ここでみんなお買い物タイム。
しかし、欲しい物のサイズはなかったりして・・・・
みつおくんは
b0190265_22421897.jpg
サーモジャージお買い上げw
これで、明日のもてぎを走るそうです、頑張ってねw
私が買ったのは
b0190265_22474644.jpg
バックポケット付きのフランドルTシャツ

このあと近くのスタバでお茶を
b0190265_22484959.jpg
カフェモカ・グランデ・トリプルショットに黒糖のシフォンケーキ
カロリー摂取オーバーかなぁ(笑)

abemaさんとはここでお別れ
b0190265_22513864.jpg
新宿駅から輪行で熊谷に帰ります。

みつおくんと私は北の丸公園駐車場に
b0190265_22524887.jpg
16時過ぎに到着
もう、日が暮れかけていますね。
寒い中、ご苦労様でした。
本日の走行距離は約33km程度、今回回れなかった残りは来年かなぁ・・・・

今回のコース
b0190265_22554110.jpg
みつおくんがGPSデータを取っておいてくれました。

このあと、飯田橋から東池袋経由、山手環状、東北道、北関東道と帰ったのですが
さほど混まずに帰宅出来ました。
[PR]

by sei-ruote | 2010-01-06 22:08 | Ritardando Ciclismo


<< 2010 もてぎ100kmサイ...      2010 東京Cycling山... >>