2009年 12月 06日

09 Idlers忘年耐久3時間 〜スタート前

b0190265_027610.jpg


12/5、Idlers耐久レース最終戦 3時間耐久がツインリンクもてぎで開催されました。
一番楽観的な天気予報でも雨模様。
b0190265_7382370.jpg

レースの進行は
12:24-12:50 整列、配置
12:50-13:05 グリッド配置
13:15 ローリング開始
13:20 耐久スタート
16:20 ゴール
17:00 表彰式
どうも後半は雨を覚悟してレース撮影に臨まなければいけないようです。

今回の機材は自分のいつものD300+18ー200mm+70-300mmセットに、JanoさんのD2Hと80-400mmの組み合わせ。
b0190265_16375654.jpg
夜に備えてSB-900も借りちゃいましたw

午後スタートなので受付は10:00までに済ませればよいので、いつもに比べて遅めの集合。
9:00頃にもてぎの南ゲート前に
b0190265_1641777.jpg
9時丁度に着いたら既にabemaさんが待っていました。交換したボンネット、綺麗。まるで新車のようですねw
abemaさんはかなり早めに着いたらしく、今日使うサインボードを内職作業で準備していました。

Rit本隊が着くのを待っていると続々と今日の出場者(車)らしき車が何台かやって来ました。
おや、これは珍しい「アルフェッタ」※Janoさんより間違いを訂正していただきました
b0190265_16415248.jpg
仮ナンバーを付けて自走してきました。

しばらくすると東次さんが145で
b0190265_16471019.jpg
今までのトレノ5号機は夏12時間耐久で引退。
追い銭145で今回から久々の参戦となるそうです。
で、今回は来シーズンに向けての様子見、問題点の洗い出しが主目的だそうです。

2パドに車を止め、ピットに行くと先程のアルフェッタがいます。同じピットエリアですね。
b0190265_175750.jpg

ヨゴレの145も同じ場所
b0190265_1752588.jpg

我がチームの145は遅れて到着したためかピットガレージ内に収まらずはみ出してます(笑)
b0190265_1754316.jpg



10時頃になるとお日様が出てきて、向こうの空に青空っぽいのも見えてきました。
b0190265_17152393.jpg
これはうまくすると天気は保つかも・・・・
責めてゴールぎりぎりくらいまでは雨が降らないで欲しいとみんなで淡い期待を抱いて。
b0190265_17211557.jpg



そうこうしているウチに車検に
場内アナウンスの様子だと前の方のレースでトラブルが散発していて進行が少し遅れ気味な模様ですが
b0190265_1722642.jpg

b0190265_17225545.jpg
清家御大自らチェックして廻っています。
今回は外観上は問題のないクルマなので車検も至って簡単に済んでいきますネ。
ハイ、車検終了
b0190265_1726525.jpg
なんだか、おしゃれな感じに作った合格証ですね。

案の定、前のグループでもトラブル発生、コース清掃などが入ってます。
この様子だと1時間遅れの進行かなぁ
予測通りに13:20過ぎにコースイン
b0190265_1728347.jpg
b0190265_172920100.jpg
ピットレーンが結構混んでいて奥から出て行く145は少し出遅れ気味ですね。

サインボードを掲げてスタート位置を示すGONさん
b0190265_1732225.jpg
彼、お得意のポーズですね。
そう言えば、今回のRitサポート隊はちょっと人出不足気味。
b0190265_17383565.jpg
いつものRitサポート隊が来れないのでabemaさん、友人や後輩を集めました。一番後ろで押しているOさんもその1人。
まだ慣れない雰囲気に戸惑いながらやっていますね。

ハイ、いつもの集合写真
b0190265_17394314.jpg
空模様がだんだんと怪しくなっているような、、、、

ファーストドライバーのたー坊さん
b0190265_17414841.jpg


今日の作戦を練る鬼マネ?
b0190265_17434430.jpg


いよいよ、出走です
b0190265_1745020.jpg


b0190265_17453511.jpg
このタワーに掲示される順位になるかなぁ


developed by Nikon Capture NX2.2.3





珍しく集合写真に
b0190265_1747201.jpg

[PR]

by sei-ruote | 2009-12-06 00:27 | idlers


<< 09 Idlers忘年耐久3時...      147な日々 >>