人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sei Ruote e Fotografie  2+4=6輪写真日記

seiruote.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 28日

09江ノ島ツーリング 〜集合

梅雨の時期はなかなか自転車に乗る機会が減ってしまいます。
まして、週末の天気は何故か悪いことが続く時期ですが
Ritardandoで前回参加できなかったメンバーが、この日は空いているんだけどとの無茶振り。
天気予報も見ずに日程を設定・企画したしろさんと、今度やるなら江ノ島でしょうとHIDEさんが詳細段取りをしたイベントです。
梅雨の真っ只中、日頃の行いが良いとも思えない面々なので雨模様かと思っていたら、もの凄く良い天気ヽ(^。^)ノ
メンバーの中に晴れ男がいるようですね。


毎度、お馴染みのabemaさんの145
09江ノ島ツーリング 〜集合_b0190265_1921594.jpg
いつも乗せて貰って申し訳ありません。

栃木からだと江ノ島方面は上り方向なのでまだ道は空いていますが
09江ノ島ツーリング 〜集合_b0190265_19224326.jpg
反対方向の下り車線は7時前なのに既に渋滞中。
やはり与党バラマキ土日1000円効果か、高速道を使っての遠出が増えているようですね。

しかし、首都高に入ればこのように渋滞が始まっています。
ここはちょっと前まで火災事故で通れなかった中環C2から東池袋にむかうあたりで渋滞になりました。
09江ノ島ツーリング 〜集合_b0190265_19271978.jpg
その後、竹橋を抜けた辺りから東名までは順調だったのですが、海老名の辺りで事故。
バラマキ1000円効果で交通量が増えている東名はあっという間に渋滞に・・・・

そこで、携帯NAVI登場。
集合地点の瀨谷本郷公園に向かうには、第三京浜、横浜新道経由で行けとのご指示が。
途中、少し混み合いましたが集合時間に少し遅れただけで無事に到着。
携帯NAVI、侮れませんね。

集合地点には既に地元組と千葉組は到着していました。
09江ノ島ツーリング 〜集合_b0190265_194029100.jpg
赤の156は今回イベント初登場、NoseさんのV6マシンです。

おっと、自走で登場したのはみつおくん。
09江ノ島ツーリング 〜集合_b0190265_19452618.jpg
なんんんと、自宅の練馬から40km自走でやって来ました。
普段もこの近くの職場まで自転車通勤というから問題ないのでしょう(笑)
後ろに見えるのは、お久しぶりBordeauxさんのトランポ・GOLFトゥーランTSI。
Bordeauxさんとは去年のシロクマ・ツーリング以来ですね。
09江ノ島ツーリング 〜集合_b0190265_1953569.jpg
既にまったりとベタ話中のabema・Bordeaux・Bobの3人組。
こういう風に書くととても普通の人の集まりに見えませんね(笑)

まったりとしたRitardando組に暇を持てあます、ヒロさん
早くもウォームアップです
09江ノ島ツーリング 〜集合_b0190265_1952116.jpg


ドロンジョ様ことKateさん、ゆーこさんに何か言ってますね〜
09江ノ島ツーリング 〜集合_b0190265_19564976.jpg
ド「ね〜、なんで今日は走らないのよ〜」
ゆ「す、すみません、ちょっと用事が・・・・」
※会話は全て妄想です(笑)

なぜかRitardando専属カメラマンとなってしまったKateさん、今回も集合写真の指示を出します。
09江ノ島ツーリング 〜集合_b0190265_2023269.jpg


恒例となってしまった?集合写真
09江ノ島ツーリング 〜集合_b0190265_204494.jpg
※写真をクリックすると大きくなります

Kateさんのご指示により次はBIKEにまたがって
09江ノ島ツーリング 〜集合_b0190265_2062011.jpg

09江ノ島ツーリング 〜集合_b0190265_208164.jpg

なかなか、良いアングルですね。
専属カメラマンの事だけはあります。

さあ、出発・・・・・
abemaさんがストップの合図。
サイクルメーターのセンサーマグネットが付いていないと言うことで慌てて探します。
09江ノ島ツーリング 〜集合_b0190265_20121514.jpg


無事にセンサーを取り付けて本当に出発です。




おまけ・フォトジェニック達
09江ノ島ツーリング 〜集合_b0190265_20135057.jpg
※写真をクリックすると大きくなります

このフォトジェニック達の写真、問題がなければ別版でもう少し・・・(笑)
旦那様たち、よろしいでしょうか?

by sei-ruote | 2009-06-28 18:05 | Ritardando Ciclismo


<< 09江ノ島ツーリング 〜境川C...      渡良瀬・Newジャージ披露会 >>